223

今回の遊戯祭の不具合の件

by
えーでるわいす
文筆
文筆
えーでるわいす
6/21開催の遊戯祭でスロットの「????」からスタンプチャットではなくパターンが出現しているそうです。
これは不具合との事ですが回収されずに今回はそのまま開催になります。




ちなみにペンパターンは同じ遊戯祭でもシェハラザードではなく宿禰開催の方である「宿曜典」の報酬です。

今回不具合で実装されたのはドットパターンだそうです。
ぷちきゃすとパターンは相変わらずの宿曜典報酬



さて問題です。


前回の宿曜典が開催されたのはいつでしょうか?

正解は

2022年の11月18日から11月20日の3日間開催の宿曜典です
なんと15ヶ月以上前です。まあシェハラと宿禰が「星の力がうんたらかんたら」言ってますから開催できないんでしょうね。
そのくせペンパターンの報酬はえげつないくらいに多い。ドットとぷちきゃすが各60以上の100種類以上ある中で1試合に抽選できるのが3回×3人の計9回でしかも50回近くやっても1個か2個が普通でした。

舞闘会と協奏闘技場は2か月に交互に開催して3ヶ月に1度の遊戯祭が挟まればそこに遊戯祭(宿曜典)が挟まるというループスパンとなってます。
ちなみに宿曜典から今回開催の遊戯祭までに舞闘会は11回、協奏闘技場は9回、遊戯祭は5回開催されています。

実はVer5時なってから最初は頻繁に宿曜典が開催されてましたがまあバグだらけでめちゃくちゃでしたね。
(マグスのフォルティッシモで超大量の兵士が出てくるバグの時は兵士一掃スキルで一掃するのはものすごく気持ちよかったですけど)



結論としてですが

ほしいドット絵パターンが欲しい人はこの遊戯祭を逃したらもう手に入らない可能性しかないです。宿曜典はもう開催しなさそう
というより開催しないんだったらもうこれでいいんじゃないのか?スタンプとペンパターンの景品を交互に入れ替えるか創聖石ショップかライテショップに追加するとかしてさ
作成日時:2024/06/22 09:28
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア