2561

つきのたみにっき そのじゅう 【かぐや CR23】

by
うにどぐま
うにどぐま
またまた味方がめっちゃ強かったです…ありがとうございます…。今回は味方に合わせて盤面作るような動きが多少出来た…かな…?

やってきました新Ver。マスタースキルやWR専用など色んな要素が増えたので、新しいビルドや立ち回りを模索したいですね。
と言いつつも、最近は王服ショールマグスアビルダでビーム撃ってガンガン押すみたいな古来のビルドが1番しっくり来てます…。

かぐやさんのマスタースキルって何がいいんでしょうか。
とりあえずブリンク積んでみてるものの…全然活用出来てませんね…えぇ…。


よかったところ
・ロビンくんがいい感じに寄ってくれたタイミングで望月渡せてる。ありがとうロビンくんの方。
・スカのお仕事に合わせて中央を強気に押すことでいい感じに有利な盤面を作れてる。ありがとうスカの方。
・スカの遊撃に合わせて中央を押しつつ、片端と連携取るいい攻め方が出来てる。
・相手アタッカーに対して、触られずにプレッシャーも掛けられるようないい位置が取れてる。

よくなかったところ
・開幕はもうちょい中央気味に位置取りして、最初のドローはキャスト牽制じゃなく兵士処理に専念しちゃっていいかも。
・王服着てるぶん、効果が切れてるときの経験値取得意識が低い。少なくともLV5までは意識して拾う。もったいない。
・中盤の右へのフォロー、相手猿が引いたのを見たタイミングで中央戻るか、そもそももう1ウェーブ処理してから行かなきゃいけない。中央レーンは相手の森入り口より上くらいまで上げておく意識を。
・同じ場面の相手ジーンくんへのアクション、スカが動こうとしてるんだからキャストへドローじゃなく兵士処理をするべき。ビームの防衛力を活かせ。
・岩猿無視して兵士処理してれば中央奥にちょっと兵士流せてたかも。
・びっくり3箱目飛んでくると思ってませんでした…ちゃんと逃げ切るまでブリンク構えとこうよ…。
・WSのタイミングがとても悪い。ちょっと下がればいいだけの緊急回避に、ファイター欠けてる盤面で撃っちゃうのはほんと良くない。
・クソブリンク。撃つなら踏まれてる最中のほうがいいかも? そもそも注意チャット見て逃げろ。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2017/12/17 20:39
(作成日時:2017/12/17 20:32)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア