1828

つきのたみにっき そのよんじゅうよん 【かぐや CR29】

by
うにどぐま
うにどぐま
端奥拠点が折られてツラい展開の中、何とか奥拠点折り返してギリギリの逆転勝利。
ワンチャン氏がいい仕事してくれました…。

他のレーン状況も動かせる盤面が作りやすいので、中央のレーン上げるのって大切ですよね。


よかったところ
・開幕、中央のミスマッチをスイッチする流れナイス。
 あんまり良くない対面はスイッチしましょう。チャットしましょう。合わせていただきありがとうございます。
・終盤、カウンター気味に中央奥、と見せかけて左森押さえてからの左奥狙いに行く流れはナイス。
 左森の中でも竹で時間を作るいい動きが出来てたと思います。奥拠点差が付いたツラい盤面から何とかワンチャン通せました。
 キッチリ奥拠点折りきってくれた味方の皆様ありがとうございます。

よくなかったところ
・開幕、ちょっとMP使いすぎですね…。
 魔法剣積んでるんだから、LV3には発動できるように望月&ビーム分のMPは確保しておきましょう。
・中盤、味方デスフックがデスした場面、
 森の視界&味方Aのフォローがない状態を考えるとちょっとレーン上げすぎてますね。対面アナピだったらなおさら。
 安全にレーン押せる状況かどうかは常に意識しましょう。
・相手アナピに追われた場面、ダウン取られる前にさっさとブリンク使って立ち位置調整するべきでした。
 SSで上にダウンさせられて兵士から距離取られちゃうのよくないです。そうなる前にブリンクを。
・体力ミリで帰る前に望月掛けようとしてデスするのはクソダサです…。
 かぐやのDS間合いくらい把握しておきましょう…? まずは死なないことを第一に。
・後半、味方左奥拠点を守りに行ってますが、気がついた時点で相手シャリスWS+巨人に加えて
 相手アリスが森を取りに来てたので、防衛しきれないことは判断出来たはずなんですよね…。
 こうなる前に何かしら手を打つか、無理そうなら奥捨てて他のアド取る判断をもうちょっと早くしたかったです。
・終盤、カウンター気味に中央奥攻めれたのは良かったですが、奥攻めるのなら移動チャットはしましょう。
 相手左奥を折って逆転する流れが見えてたのなら、それもチャットで共有しましょう。チャット大事。
・ブリンク使う判断が遅いです。せっかく回数使えるシリウスブリンクなんだからもっと気軽に使おう。
 緊急回避というよりは、その一歩手前で有利なポジション維持出来るような使い方をしよう。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2018/08/19 22:31
(作成日時:2018/08/19 22:28)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア