585

つきのたみにっき そのごじゅうろく 【かぐや EX00】

by
うにどぐま
うにどぐま
終盤の勝ち方が定まってないまま危ない戦い方をしてしまった反省試合。

終盤の右奥への攻めが強引過ぎだったかなと思いつつも、
左中央が押され気味で守りに回っても危ない展開ではあったので、どうするのがよかったのかなぁと。
どっちにしても、勝ち筋負け筋を意識出来ずにやるべきことをやれてなかった点は反省。


よかったところ
・対面に対してSS、DSでダメージ与えられてる場面が多いのは良かったです。
 ただHP有利を取ってから有利を広げるような展開を作れていないので、もう一息頑張りたいところ。

よくなかったところ
・開幕、相手闇吉備津が端レーンに動いたフォローがあんまり出来ていません。
 端への動きをスルーするならば、その分のアドを中央で取らなきゃダメです。
・デスを喰らってしまった場面、DSのノックバックが引き寄せ気味に当たった後の動きが焦り過ぎです。
 SS振る間合いじゃなかったし、その後DS仕込んじゃうのも良くないです。チマチマHP有利取ってただけにもったいない。
 竹で捕まえて味方ミクサにキル取ってもらえる状況に出来たのはナイス。
・帰城する味方ミクサへの望月渡すの失敗してます…フリックミスです…ごめんなさい…。
・終盤、自軍巨人が中央に出てきた場面、相手マリアンにダブショを打たせない立ち回りをするべきです。
 ブリンクも余ってたのでブリンク竹からのビームが理想的でしょうか。
・相手闇吉備津を取り逃がした後の注意チャットが遅いです。
 左レーンの味方フックのデスにも繋がり、試合展開を悪くしちゃったきっかけなので反省…ごめんなさい…。
・相手闇吉備津がめっちゃ飛んできてブリンク間に合ってないです…。
 兵士のいない位置で捕まるのはそのままデスまで見えるのでほんとやっちゃいけない。
・終盤、2:1のキツイ状況ではありましたが、奥拠点がヤバイので死を覚悟してでも兵士処理しなきゃダメです。
 結局ほぼほぼ兵士に触れなかったので、下がっちゃうのは悪手でした。
 死を覚悟しつつ森からDSで兵士処理が正解だったかなぁ…。
・2:1でなんとかしなきゃいけない場面なら、竹に頼ることをもうちょっと考えても良いかも。
 実際竹を振れていればなんとかなってそうなタイミングもあったので、ダウン取れるチャンスは意識しましょう。
・ちょっと味方ミクサに対して帰城指示線引きすぎな気がします…。
 ミリ体力だったり、相手アタッカーの復帰タイミングに合わせるために帰城して欲しいのは分かりますが、
 ちょっと温まってる感じがしちゃうので指示線の引きすぎはあんまり良くないですね…ごめんなさい…。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2018/12/02 22:12
(作成日時:2018/12/02 22:12)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア