1777

つきのたみにっき そのごじゅうさん 【かぐや EX00】

by
うにどぐま
うにどぐま
ちょい勝ちでしたが、やっちゃいけないことたくさんしてるので反省試合です…申し訳なし…。

中央以外で何かしようとして、かえって盤面悪くしちゃうのほんと悪い癖です…。
ちょっとしたタイミングに左右に動いて有利広げるのはアリだと思うのですが、
やるべきことの明確なビジョンや意思表示が出来てないで中途半端になってしまうと、
結局何も出来ずに盤面悪くするような感じになってしまうのでそこんところ考えて動きましょう…。

あと動くタイミング作るためのレーンコントロールが甘々なのでしっかりと兵士処理しましょう…。
基本の役割は中央レーナーなので、なんかやろうとするならそっちを疎かにしないように…。


よかったところ
・対キャストへの刺し合いと、要所でキルに繋がるポジション取れてるのはナイス。
 対面のHPを削る立ち回りが出来てる場面多かったので、そこから明確な有利に繋げたかった。

よくなかったところ
・序盤、味方アシェが端の味方エピと連携取りたそうにしてるなら、
 相手ロビンに対してプレッシャー掛けておくべきです。少なくとも寄ってる側に注意チャットは必須。
・ミスト当たった相手かぐやを追ってますが、倒しきれる状況ではないので兵士処理が正解です…。
 ちょいちょい兵士を自軍拠点に流してしまってる場面が多々あってほんとにもったいない…反省…。
・相手森に入ったタイミングで端レーンの相手メロウに対してワンチャン狙いに行ってますが、
 これやりにいくならその前に中央の9体兵士列は処理しておきたいです…。
 あと警戒されてる気配があるなら深追いはしない、端に行くなら最優先はバフ渡し。
・中盤、キルチャンスでDSにMP使ったせいもありますが、望月掛けられてない時間が多いです。
 端or中央と連携取ろうとして噛み合わない時はソロで使うことも視野に入れましょう…。
・端レーンのフォローに動き過ぎた結果、中央手前拠点を先に折られてしまってるのほんとよくないです…。
 フォローに行った先でもあまりプラスを生み出せてないので…うーん…。
・デスした場面、対面ロビンに対して射線が通った場所で戦い過ぎです…。そりゃ死ぬよ…。
 あと手前の場面で相手かぐやDS相手に無駄にブリンク使ってるのもよくない…。
・終盤、手前拠点全折りからのK/D差で勝負が付きそうな可能性のある展開だったので、
 少量でも中央奥に兵士流しちゃダメです…。少数の兵士もちゃんと処理しよう…。
・試合全体を通して、バフ掛けられてない時間があまりに多すぎです…。
 中央アタッカーと連携取りたい時、端にバフ渡しに行きたい時はチャット使いましょう…。
 自分だけに掛けてもMP的にアドなので、他の味方に掛けられない時でもちゃんと望月使いましょう…。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2018/10/28 23:26
(作成日時:2018/10/28 23:26)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア