1794

つきのたみにっき そのごじゅう 【かぐや EX00】

by
うにどぐま
うにどぐま
対面ピーターでしたが、体力差を作りつついい感じに押せたのでは、な試合。
相性的にキツイとは思いつつ、SS速度を2つ盛れる今の環境なら頑張って戦えるようになりたいなぁと。

気がつけば50回、一年くらいやんわりと投稿続けてますね…。
ちょっとは上手くなってるのかしら…あんま変わって無さそうな気もするなぁ…。


よかったところ
・序盤、対角の相手ピーターをSSで牽制しつつ、DSで兵士処理&相手アタッカーへの牽制するレーン戦は良いと思います。
 足速いキャストに追われるとキツイですが、投擲DSを活かすためにも2キャストへ手を出せる位置取りを心掛けたいです。
・対面ピーターに対して、対角の位置から兵士処理しつつSS、DSで細かなダメージを与えてレーン押せてるのナイス。
 竹ビームでMP没収したり、体力を減らしておいたり、味方アタッカーと連携したりしてエアウォで飛び込みにくい状況作れると
 対面ピーターでもレーン押しやすい状況が作れるかなぁと思ってます。
・中央奥攻め&右レーンの巨人処理のタイミングでWS使えてるのナイス。
 使い所を渋っちゃいがちではあるのですが、出来れば複数レーンを支えることが出来るタイミングでWS使いたいです。

よくなかったところ
・開幕、対面ピーターに対しては相手が前に出てくる動きを警戒しなきゃダメですね。
 初手のDSを牽制に使うか、初手を牽制SSにするか、兵士処理DS振るなら兵士列の真ん中あたりに位置取るか。
・端サポとのバフ渡しあい、際どいタイミングの時はチャット使って貰えたかの判断が出来るようにしましょう。
 今回は味方ミクサが貰えてなかったので中央からごめんチャットをするべき。貰えたときのありがとうチャットも忘れずに。
・経験値落としちゃいそうなタイミングがちょいちょいありました…。
 ハーンが発動できてない時は特に意識して拾いましょう。というか経験値落ちそうだなと思ったらハーン発動を最優先に。
・相手が寄ってきた時に安易なステップは踏んじゃダメです…対面ピーターの時は特に…。
 寄られない位置取りが基本、寄られた時は歩いて避ける、最後の悪あがきとしてステップくらいの心持ちで。
・相手アリスの復帰時に、簡単に後ろに入られてしまったのほんとよくないです…。
 牽制SSの角度が甘いですね…。入られてインファイトになってから竹を使う判断が遅いのもよくない…。
・相手アリスのWSに対して、自分が狙われてないので引きすぎない判断は良いですが、
 上にいる意味ないので自陣森まで下がるべき。味方ミクサを助けられなかった状況なので、フラフラしてても危ないだけです。
・相手兵士列に近くてSS振れない時でも、魔法剣点いてるならDSで兵士処理出来ることを意識しましょう。
 自由な距離で兵士処理が出来るDS一確を活かそう。兵士同士が当たる前に相手兵士数を3体以下にしておく意識が欲しい。
・終盤、中央奥で集団戦してる時に魔法剣が切れてるのほんともったいないです…。
 点火出来てれば少なくとも相手ドロシィのキルは取れてたし、巨人がいる状態での奥拠点攻めがもう少し続けられたはず。
・ブリンクを使い渋っている、というかフリックが遅くて使えてない場面がちょいちょいあります…。
 せっかく4回も使えるんだから気軽に使おう…いい立ち位置を確保し続けるの大事…。
・相打ち覚悟で竹でダウン取って時間稼ぐとか、ダウン復帰の無敵時間で相手の攻撃防ぐとか、
 バフ渡してレーン押すだけじゃなく、状況見つつそういったサポートが出来ると戦況支えられる場面が増えるのかなぁとか。
 ちょっとした動き方意識するだけで変えられそうなので、イザという時に出来ることを増やしましょう…。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
更新日時:2018/09/29 23:14
(作成日時:2018/09/29 23:06)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア