1886

つきのたみにっき そのごじゅうよん 【かぐや EX00】

by
うにどぐま
うにどぐま
有利盤面を作った後、いい感じにレーンコントロールしつつ左右のフォローに回れたかなぁという試合。

序盤の有利を取れたなら、なんとかそこから有利を広げる動きを心掛けたいです。
サポーターとしては、中央レーンを維持しながら左右にバフを掛けるか、
相手の森から兵士処理をしつつ視界を取るのが理想的でしょうか。

見失った相手スカに見事に狩られて崩れそうになったのは要反省…もうしわけなし…。


よかったところ
・中央折った後に9体兵士列処理してから端にバフ巻きに行く流れナイス。
 基本にして理想の流れだよ。なるべくこういう展開が出来る試合を増やそう。
・終盤、相手シレネにレーン押させない手段として、ブリンクからの竹ビームでMP奪えてるのナイス。
 イザという時にこういう動きが出来るようにしましょう。
・ラスト、味方サンドがキル取られた後にレーンを引いて守るためのポジション取れてるのナイス。
 今回は残り時間も少なかったので念の為な感じでしたが、守って勝てそうならちゃんと引いて守りましょう。
 重要になりそうな位置を事前に押さえて竹構えてるの大切。終盤の乱戦起こりそうな時は特に。

よくなかったところ
・開幕、ファイターの居る右レーン寄りに移動先引いてますが、相手スカが1番なのでこっち行っちゃいけないです…。
 ポジション取りの優先順位は味方アタッカーの希望→近接対面避け→援護したいレーン寄りくらいな感じで。
・相手スカに追いかけられてる場面、上に行って兵士列に紛れようとするまでは悪くないのですが、
 スカの射程内で真っ直ぐ歩いちゃうのは流石に迂闊すぎます…。
 相手にシレネがいるんだからダメージトレードは考えちゃダメです…よけよう…。
・中盤、帰城からのレーン復帰時、相手スカまったく見えてません…。
 ちゃんと注意して竹で迎撃出来ていれば、味方ヴァイス生存出来てましたね…もうしわけなし…。
・相手スカと味方ミクサが互いに体力ミリで一旦離れた場面、
 スカが森に消えたなら残り体力関係なく注意チャット打つべきです…。ごめんなさい味方サンドさん…。
・デス喰らった場面、完全に相手スカの居場所意識出来てませんでした…。
 後ろに抜けられるようなタイミング無いやろ…と思って欲張ったレーン管理しようとしちゃいましたね…。
 おそらく右レーンでの味方サンドキル後に、帰城をはさんで左側から裏取られたのかなぁと思うのですが、
 味方ミクサから見えてなかったのかしら…。
・WS遅いです。相手エピのキルを狙える立ち位置を取っておきたいのは分かりますが、
 相手スカのキルが取れてて、右レーンが流れそうな状況を作っていただけてたのでさっさと使わなきゃダメでした。
 ついでに相手エピのキルを狙うならば、前に出て兵士列をビームで処理しておく、がベストだった気がします…。
・範囲ギリギリで望月渡そうとして、上手く渡せてない場面多いです…。
 無駄打ちよくない…横着せずにちゃんと寄るか、チャットしてから望月渡しましょう…。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2018/11/04 22:16
(作成日時:2018/11/04 22:16)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア