1245

つきのたみにっき そのよんじゅうに 【かぐや CR29】

by
うにどぐま
うにどぐま
舞闘会でのかぐアシェピック。

今回、第一希望のウチのかぐやさんにアシェ合わせていただくことが多かったです。ありがとうございます。
とはいえ本来はサポ側がアタッカーに合わせてピック変えるべきだと思ってます…。使えるキャスト幅広げましょう…。

序盤の立ち回りがちょっと雑でも点火出来るハーンめっちゃ強いですね…。
10ヒットは流石にお手軽過ぎなのでは…。


よかったところ
・序盤の中央相方がレーンから離れて戦ってる際に、
 LV2のタイミングでバフ渡しやすい位置に寄れてるのナイス。
 味方アシェの方もバフ貰いに寄ってくれてありがとうございます。
・中盤、ミスト喰らって森に逃げた相手スカへのDS追撃キル、魔法剣の火力のおかげですね。
 点火意識すればSS、DS、スキルと全ての火力を盛れる欲張り感が素敵です。

よくなかったところ
・開幕の移動先、相手スカのいる方に行きそうになってますね…味方アシェの移動線が正解です…ありがとうございます…。
 ある程度は読み合いになってしまうのですが、開幕の対面相手間違えると結構なロスが生まれるので気をつけましょう…。
・最大射程で当たるようなSSの後に、ついDS振ってMP無駄にしちゃう時が多いです。
 SS→DSと繋げる距離を覚えましょう…魔法剣積んでる分余計に序盤のMPは大切なのでこういうところ直しましょう…。
・序盤、LV3になったタイミングで相手エピへプレッシャー掛けるのは良いですが、
 ダメージ与える立ち回りをする時には出来れば魔法剣を点火させておきたいです。
 かぐやの与えたダメージをきっかけに味方アシェが寄ってくれてキル取れた流れはナイス。
・森に籠もってビーム構えてた場面、相手スカの位置全く見えてなかったです…。
 相手の復帰タイミングの意識がちょっと遅かったですね…偶然ビーム当たってくれてよかった…。
・中盤、レーンを上げつつ相手の森を取る動きが出来てたので、
 もうちょっと視野を広げて、端レーンにバフ撒く意識が欲しいです。
 自分がちょっと寄るかチャットして寄ってもらえばバフ渡せた場面が多々。反省。
・今回のマップ、森狭いんだからエピの粉は余計に警戒しなきゃアカンよ…。森で寝かされるのは死だよ…。
 味方アシェの方、フォローに寄っていただきありがとうございます…。
・自身のWS中はもっとスキルやDS振っていいかも。
 特に魔法剣が点いてない場合はビームか望月を強引に使って点火することを優先するくらいのイメージで。
・終盤、相手スカのミリ狩りを狙った竹ですが、当たる距離感で避けられているならWS使われてる危険性を考慮しましょう。
 迂闊に連続して竹を振るのはMP無駄にするだけでなく、かなりの硬直を晒すことにもなるので注意。
・ラスト、相手中央に巨人が出たタイミングで下がる判断をしてしまいましたが、
 拠点に兵士が流せる位置で巨人止めれていたので、もうちょっと体を張れば拠点攻めを維持出来てましたね…。
 奥拠点攻めほんとに慣れていないので、出来ること出来ないことを覚えていきたいです…。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
更新日時:2018/08/06 21:07
(作成日時:2018/08/06 21:07)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア