160

つきのたみにっき そのよんじゅうさん 【かぐや CR29】

by
うにどぐま
うにどぐま
僅差でなんとか勝ちを拾えていますが、やっちゃいけないことたくさんやってるので反省用です…。

迂闊な動きをしたところでデスまで取られてたり、手痛いダメージを喰らってたりしてます…。
そんな強気に行く場面でもないところで無理してデスするのほんとよくない…。
特にこの試合はそれで負け筋を通されそうになってるのでほんと反省…ごめんなさい…。


よかったところ
・LV3のタイミングで魔法剣点火させるために、LV2のときに2回望月使っておく流れ作れてるのはナイス。
 というかちょっとしたMP管理すればいいだけなので毎回ちゃんと出来るようにしましょう…。
・終盤、味方兵士を拠点に流せるように、相手巨人を体で止めに行く意識はナイス。
 味方アシェも同じ動きしてくれたのであんまり意味はなかったですが、
 こういう拠点際の攻め方はちゃんと覚えておこう。

よくなかったところ
・序盤、相手の深雪乃にもプレッシャーを掛ける意識は良いですが、DSがガバいです。
 キャスト狙う時は出来れば兵士にも当たるように、兵士を狙う時は中央を兵士のラインに合わせましょう。
・LV3になるちょっと手前に、レーンを引きたいタイミングでハーンが切れて経験値落としてるのもったいないです。
 拾えてないのは意識出来てたので、もうちょっと強引に兵士殴りに行くような動きをしたかった。
・ミスト当たった相手に対して、手前に寄せるようなDS投げれてるのは良いですが、
 味方アシェと噛み合わず逆にデス貰ってます…。しっかり詰められるような合わせ方をしたい…。もうしわけなし…。
・1デス目、味方アシェがデスされてる段階で引く判断をしなければダメです…。
 無駄なSSを振った分、逃げるタイミングが遅れてしまい狩られてます…反省…。
・中盤、相手深雪乃見えてないのが怖くて、中央押し切らずに端へバフ撒きに行ったのですが、
 その後結局捕まっちゃってるのほんと良くないです…。
 というか味方アシェとほぼ同タイミングなんだから復帰までもうちょいあったじゃん…それくらい分かるじゃん…。
・おそらく追ってこれなさそうな森の中なら、おとなしく帰城使った方が良さそうです…。
 自軍森からくらいならつい歩いちゃう癖がある気がしてます。直そう。
・2デス目、これも無駄なSS振ったおかげで引くタイミング遅れてます…。
 というか味方アタッカーが引こうとしてる状態で相手アタッカーに近い位置にいちゃダメです…。
・デスもかさんでいたため、試合の展開としては中央手前を残して勝利が理想かなぁと思ってたのですが、
 それを意識しすぎたために結局デス+中央手前まで取られてしまうのはダメです…。
 相手深雪乃のかんざしタイミング次第では負けてましたね…。
 中央手前+デスが唯一の負け筋だったのに、見事にやらかしてます…ほんとに良くない…反省…。
・2デスは多すぎです…。サポーターは自分で無理して有利作るロールではない(と個人的には思ってます)ので、
 もうちょっとセーフプレイ、というか変にイキって何かしようとしない方がいいです…。
 特にかぐやは間合い詰められると何も出来ないので、盤面見て死なない位置取りは常に意識しないとアカンです…反省…。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2018/08/11 22:13
(作成日時:2018/08/11 22:12)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア