1878

つきのたみにっき そのごじゅういち 【かぐや EX00】

by
うにどぐま
うにどぐま
序盤崩れつつも、中盤はいい感じに有利作れたかなぁ、という流れから
終盤ものっそいやらかしてあわや逆転負け喰らいそうになった反省試合。ほんとごめんなさい…。

終盤の動きほんとにド戦犯ですね…マジもうしわけないです…。
この試合ナイス1つ飛んできたっぽいのですがあのほんとド戦犯ムーブなので他の味方様にページちぎって渡させて下さい…。



よかったところ
・要所で味方闇吉備津に合わせられるポジション取りつつ、相手エピのキル取れてるのはナイス。
 相手を捕まえられたり、ワンチャン狙える立ち位置は意識しましょう。
・中盤の相手スカへのキルナイス。
 動きたそうな位置にSS置いておくの大事だと思ってます。兵士列に紛れて竹の判断もよかった。

よくなかったところ
・開幕、相手スカに自由に動かれすぎです…。
 自軍左森を取られたタイミングで無理にでも逆サイドに走るべきでした。上に出ちゃうのは一番いけない。
 開幕の読みあいもありますが、相手スカにあそこまで入られちゃダメです。味方アタッカーと連携して止めよう。
・横から流れてくる相手スカに対しての警戒が甘いです。
 スカ見えてない時はブリンク構えましょう。
・中盤の相手エピへのキル、逃げると判断して外にSS置いたのですが、裏目に出ましたね…。
 SSの端を当てるような置き方をしていてノックバック入れられてたなら、味方闇吉備津も生き残れたかも。もうしわけなし…。
 結果としてエピのキルには繋げられたので最低限って感じでしょうか。
・WSを使うタイミング、左と中央奥拠点攻めのいいタイミングかと思ったのですが、
 強気に攻めれる盤面を作れてなかったのであんまり良くなかったですね…。結果としてイマイチ有効打にはなりませんでした。
 せめて味方闇吉備津が戦線復帰&味方シャリスWSが切れた頃に合わせてたならもうちょっと活きてたかなぁ。
・奥拠点攻めの場面、SSの振り方がめっちゃ雑です…。
 もうちょっと距離を取ってSS振るか、DSを使って牽制するかのどっちかが正解ですかね。
 悪くない位置まで押せてるのであと一歩押し切れる方法を意識しましょう。
・無理して相手エピにデス貰う場面、やっちゃいけないことたくさんやってます…。
 相手エピに左に合流されたくないなぁと思って強気に立ち回ったのですが、SSの間合いがちょっと近すぎですね。
 強引に当たるにしてもHP差も大きかったので、いつ引くかは意識しなきゃいけなかった。デスは絶対ダメ。
 特にあのタイミングのビームはブリンクで消された上に体力的にもヤバい状態だったので絶対に振っちゃいけない…反省…。
・終盤の中央相手スカへの対応、森からDS→竹から味方闇吉備津と一緒にファイトまでは良いのですが、
 そのあとWS使われたなら真っ先に引かなきゃダメです。特に味方闇吉備津が引く判断したら合わせて逃げなきゃダメです。
 ついでに引くなら味方闇吉備津と同じ方向に引かなきゃダメです。
・2回目のデスの場面、相手スカのブリンクギフトに対して手癖で竹振ってますね…。
 ギフト外れたのはやんわり見えてたので、ちゃんとタイミング図って竹振りましょう…。
 あと今際の際の兵士処理にSS振ってますが、どう考えてもビームかDSが正解です…。
・そもそも最後に中央奥攻められる展開作っちゃったのは、相手スカにちょっかい出したあとに時間使いすぎたのがダメです…。
 相手アタッカーに絡まれて中央レーナーとしての仕事が出来ないの一番やっちゃいけないことです…反省…。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2018/10/08 00:05
(作成日時:2018/10/08 00:05)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア