470

つきのたみにっき そのごじゅうに 【かぐや EX00】

by
うにどぐま
うにどぐま
中央を押して有利を作りつつ、その有利を使って左右を支えるような、
個人的に理想と思うかぐやさんっぽい動きが出来たかなぁと。

序盤のフロストウォールに捕まったのと、後半の相手中央奥拠点攻めが強引だったのを除けば、
ほぼほぼ不利になるような戦い方を起こされる前にいなせてた感じがします。
毎試合こんな感じで盤面をコントロールしたいです…。

中央を押すことで相手アタッカーが体を出さなきゃいけない場面が増えたり、
高い位置まで視界が取れるようになるので、相手の動きが把握しやすくなるのも大切だなぁと。


よかったところ
・中央を押してちょっと余裕のあるタイミングに、端に望月渡しに行けてるのナイス。
 相手中央手前拠点を折る前に望月掛けに行くのはちょっと早かった気もしますが、
 味方サンドがちょうどレーンの主導権握り返してくれそうなタイミングだったので端を優先しました。
 結果として高い位置での巨人処理にも繋がってるので悪くはなかったかなぁと。
・相手中央奥拠点攻めから引くタイミングで、相手闇吉備津の足を止めれているのナイス。
 味方アシェが押され気味だった右レーンのフォローに行く時間を作った上で、
 その後の相手闇吉備津にもカウンター気味に合わせられたのでいい動きでした。

よくなかったところ
・序盤、相手シレネのフロストウォールの発生を竹で潰せたかなぁと思って立ち回ってますが、
 ガッツリ発生してました…。ついでに相手闇吉備津のDSで上に飛ばされてあわやという場面でした…。
 結果としては自分を餌に相手闇吉備津を釣ってキル取る形になったのでそこまで悪くはなかったでしょうか。
・中盤、味方アシェに望月掛けられてないからといって、焦ってギリギリで撃って何回か外してるのもったいないです。
 位置取りが難しい場面でもないので、ちゃんと寄って確実に望月渡しましょう…。
・味方アシェがWS使った場面で望月が掛けれていないのほんと良くないです…。
 森の中で味方アシェがデスしたら相手闇吉備津が中央に流れてくる可能性が高いため寄るのも怖いですが、
 味方アシェのWSを無駄にしないためにも強気に寄って望月の防御力UPを与えるのを優先するべきです。
・相手中央奥拠点を折るための意思表示が出来てるのは良いですが、
 味方の状態を見つつ、キツそうだなぁと感じたら引く意思表示も自分からやりましょう。
 無理に折りにいく必要もないので、デスが発生する前に引く提案をしたいです。
・相手中央奥拠点を攻める場面、相手シレネにプレッシャーを掛けれる位置取りをしていれば拠点折れてたかも…。
 SSでの兵士処理を優先する位置取りをしちゃいましたが、攻撃巨人もいたので相手キャスト押さえるのが正解でしたね…。
・DSを撃つ時に、相手の一歩後ろに撃つの完全に癖です…。
 結構刺さる場面も多いので悪くない撃ち方だとは思うのですが、
 今回対面した相手シレネみたいにイザという時に後ろに引かない相手だと感じたら撃つ場所を調整しましょう。
・移動線引こうとしてよく指示線を暴発しちゃいます…ごめんなさい…落ち着いて引こう…。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2018/10/20 23:53
(作成日時:2018/10/20 23:53)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア