2340

つきのたみにっき そのじゅうよん 【かぐや CR24】

by
うにどぐま
うにどぐま
祭りだワッショイ!
というわけで占星遊戯祭。水晶ガチャ祭りですね。まわせー!

かぐやさん、マップとしての相性はとても良いような気がしています。
森がないため強襲されにくいのと、端レーンが近いのでバフを端にも撒きやすいです。
ちょっとした隙に無月やビームなどを端に投げられるのも楽しいですね。

水晶ガチャに関しては、開幕時に攻撃力↑引けるとめっちゃ強いです。
LV1から無強化DSで兵士一確、アビルダを積んでいればSSでも兵士一確が取れます。つよい。
対してSS射程↑やMP回復や硬質化あたりはあんまり活かせる場面が少ないかなぁと…。
開幕から硬質化した闇くんが飛んでくるのだけはほんと勘弁していただきたい…。


よかったところ
・水晶の兵士強化ほんと硬くなるので、切れるまで待ってビームは良い判断。
・ミリ体力を追える距離キープして立ち回れているのは○。
・大胆なMP没収ビームは乙女の特権。
・マグス積んでおくと牽制がてら撒いておくSSが機能してくれることが多いです。シャリスちゃんナイス箱。
・終盤の箒星→綺羅星は神引きでしたね…。ナイスガチャありがとうございます…。
・久しぶりの落城勝利だよわぁい!

よくなかったところ
・最序盤の兵士処理がクッソ雑…。兵士処理のDSは丁寧に…。
・序盤で手前拠点横取ったシーン、SSでの兵士処理くらいはちゃんと3体ずつしよう…。
・というか闇くんを追うエピをカットしに行かなきゃいけないですね…味方の動きに合わせて動けるように…。
・今回はギリ躊躇ったけれど、最近ハイリスクローリターンなイキリ前ブリンク癖があるので気をつけよう。
・流星喰らった後、追ってくるエピにSS振るのは悪くなかったけど、
 2回目はブリンク失敗を見てるんだからもうちょいやりようはあったよね…。
・おそらく水晶取れてない時間が多いので、もうちょい引けるタイミング意識しながら立ち回った方がいいかも。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2018/01/25 20:53
(作成日時:2018/01/13 23:44)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア