260

つきのたみにっき そのじゅうろく 【かぐや CR26】

by
うにどぐま
うにどぐま
ビームかぐやのプッシュ力が活かせたかなぁという試合。

常にこのくらい押せてると、イザという時にいい感じの盤面を作りやすいかなぁとか。
相手森から端レーンの援護いけたり、端レーンの奥攻めに合わせて中央奥狙ったりといい感じに攻めれたと思います。

ちょっと兵士処理サボって2-3列くらい溜まってるのを一掃出来たり、近距離でも遠距離でも振れるのがビームの強み。
出来ればもうちょい直撃も狙えるような立ち回りしていきたいです。大胆なMP没収ビームは乙女の特権。


よかったところ
・序盤、相手マリアンの深めの立ち位置に対してDSをいい感じに当てられてた。
・ナイスドラゴンボール。兵士列絡めてこういう避け方が出来たりするので個人的にはグランツよりブリンクの方が好きです。
・終盤デスするまでレーンを強気に押せてたので、森からの相手深雪乃キルと、右奥と中央奥の二択の攻めがスムーズに出来た。
・ナイス兵士弾デス。ステップ方向ミスってたけどちゃんと自害出来てよかった。

よくなかったところ
・中央拠点折れるタイミングで味方アナピに帰っていただきたかったのですが、ブラインドで指示線引けず…。
・中盤、森の中で相手スカに追われたシーン、相手のミスがなければデスしてました…。
・今回は生きれたけど、兵士のいない場所での逃げブリンクは結局デスすることが多い気がします。生きれるブリンクをしよう。
・中盤の左森への攻撃チャット、味方アナピのやろうとしてたことを邪魔しちゃうような良くないタイミングでした…。
 相手深雪乃の復帰を考えると右奥攻めに行っていただいたほうが良かったですね…もうしわけなし…。
・右の相手シャリスの体力が減ったタイミングで寄り狙ってました…どう考えても味方アナピが行くべき…ノリ夫思考やめよう。
・終盤の相手巨人出た時のWS使うよコールは自分からするべき。
 右奥狙い+左巨人処理のベストタイミング。味方アシェに言われる前に気づけてた?
・終盤、相手スカに絡まれて巨人処理用のWS遅れたのほんともうしわけないです…。
 というか右奥森で味方アナピと相手スカがやりあってるの分かってるんだから左側に寄ろう。
 相手アタッカーがどこにいるか、もしくはいる場所が分からないのかは常に意識しよう。
・最後に中央にちょっと兵士流されたのはほんとやっちゃいけない。ビームじゃなきゃもうちょい流されてた…。
 右手前捨てても大丈夫だったし、守りたい場合でも味方アシェが来てくれた時点で中央戻るべきです…ほんとごめんなさい…。
・味方サンドさんに巨人処理でめっちゃ動いていただいてますね…華麗なステップで望月貰ってくれてありがとうございます…。
・もう少し端に対して望月撒きに行く意識あってもいいと思います。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2018/01/28 23:04
(作成日時:2018/01/28 22:58)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア