223

つきのたみにっき そのにじゅう 【かぐや CR26】

by
うにどぐま
うにどぐま
中央押せ押せで奥拠点にプレッシャー掛けられるような立ち回りが出来るとめっちゃ気持ちいいです。
イザというとき強引に兵士処理出来るのはビームかぐやさんの強み。

対面のかぐやさんの事になってちょっと申し訳なくはあるのですが、
SS盛りかぐやさん、位置取りが出来ないときにとても苦しいので、それ一本にしちゃうとやっぱり難しいかなぁという印象です。
面白みはあると思うのですが、犠牲にしてるところのほうが多いのかなぁとか…。


よかったところ
・意識的ではないですが、序盤のDSチェインめっちゃ稼げてました。
 意識的に複数兵士列をDSで殴れる状況作れると序盤の経験値結構違ってきたりするのかなぁ。
・中盤、相手の森取ってプレッシャー掛けながら戦えてるのナイス。
 特に味方ファイターが1番のときは小門側の相手森押さえつつバフ撒けるといい感じに盤面作ってもらいやすいかなぁと。
・対面かぐやのときは豊穣積もう。ナイス豊穣。ありがとう豊穣。
・相手かくやさんに対して、こっちにSS撃たせないような立ち回りがいい感じに出来てたと思います。

よくなかったところ
・中途半端に横にちょっかい出そうとするの止めよう。
 まず中央の盤面作ってから。あとSSとかDSとかを適当に投げるくらいなら望月渡したほうがよっぽど良い。
・序盤のミリ残り相手アリス、ブリンク竹でキル狙ってよかったなぁ…。攻めれるチャンスは見逃さないこと。
・攻めてるアタッカーをフォローする意識が足りない。
 1vs1仕掛けてるアタッカーに寄ろうとしてる相手キャストのカットは意識しよう。近接アタッカーに対しては特に。
・王服の無いビルドだと、森を取ったときに経験値拾えてないことが多くなりますね…。
 LV5以降はある程度は盤面優先していいかなぁと思いつつも、拾えてないということは意識しよう。
・巨人にはちゃんと3つ当たるようにSS撃とう? ちゃんと位置取りしよう?
・奥拠点攻める時、相手アリスが左森にいるのは分かってたのですが、WS考慮してませんでした…もうしわけなし…。
・相手アリスWSに対して、ブリンクとWS持ってたんだからもうちょい耐えようがありましたね…。
 結果デスしたとしても、盤面としてはWSのはきどころさんだったので使って良かったです…。
・相手アリスWSの注意チャットがゴチャゴチャして伝わるのが遅れてしまった感じが。
 WSに注意→アリススタンプ→ミニマップ注意が1番スムーズに伝わりそう。
・WS遅いっす…もうしわけなし…。
・ちゃんとカメラを動かそう。横槍狙う時とか特に。ちゃんと相手を見て動こう。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2018/03/02 22:34
(作成日時:2018/03/02 22:34)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア