1445

つきのたみにっき そのにじゅうに 【かぐや CR27】

by
うにどぐま
うにどぐま
占星遊戯祭でSS盛りビルドやってた時の殺意がまだ抜けきってないかぐやさん。

とはいえ魔笛だけでも分岐点狙っていけばかなりの威力が出るので強気に振っていいと思います。
ちゃんと当てればシレネWSを削りきれるのは強み。力とはパワー。

相手の森を強引に押さえて奥拠点折る流れは良かったのですが、森での攻防がところどころ雑ですね…。
かぐやさん、兵士いないところで寄られるとほんと何も出来ないキャストなので、森の中のリスク管理は慎重に…。

アビルダ姉さんのスロウ耐性、役立つシーンが結構あるので好きです。ありがとうアビルダ姉さん。


よかったところ
・ナイスブリンク竹。ミリ残りをキルする性能に関してはかなりのものなので狙えるシーンでは強気に刺していこう。
・奥攻め中のシレネWSに対して森を取ってSS刺していくのナイス。
 相手が波撃とうとしても竹かDSで牽制出来る位置取りだったので奥攻めへの解答としては良かったかなぁとか。
・攻め、守りともに、要所で竹を振りにいく意識はナイス。広範囲で長めのダウンが取れる強みを活かそう。

よくなかったところ
・開幕、兵士あんまり殴れてないので王服発動が遅いっす…。王服発動は優先的するように意識しよう…。
・左で体力ミリの2vs2やってたのは気づけてたのですが、もうひとりの相手シレネが合流するのが怖くて中央押しました…。
 左に身体寄せつつ相手シレネのゾーニング出来てればもうちょい有利な盤面作れてたかなぁ。
・手前拠点折りから相手森取るのは悪くないけど、囲まれそうな盤面見えたらさっさと引こう。ブリンクはもったいない。
・中盤、端の相手巨人に対して、中央から何もフォロー出来てませんね…もうしわけなし…。
 ソロで巨人処理してくれた上に対面キルまでしてくれた温羅ちゃんありがとうございます…せめてバフ渡したかったですね…。
・WS使った相手シレネ倒した後、もうひとりのシレネの波阻害を優先するべきでしたね…。
 奥拠点攻めに全然慣れてない感じしかしないので、何を止めるべきでどう動くかを学びましょう…。
・中央奥折った後の森での戦い、完全にノリ夫ムーブで無理なオラつき方してますね…。
 1vs1はまだしも囲まれそうな時は竹構えて引かなきゃダメだ…。
・端に寄ってバフ投げるときはチャットしよう? サポなんだから連携取ろう?

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2018/03/17 22:32
(作成日時:2018/03/17 22:30)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア