1777

つきのたみにっき そのにじゅうさん 【かぐや CR27】

by
うにどぐま
うにどぐま
錫杖スニーキングミッションめっちゃ好きです。狙えるシーンはあまりに限られてますが。

巷で話題のシヴァかぐやさん。LV3SS、DS、ビーム一確がソウル(+マスタースキル)だけで補えるのはやっぱり強いっす。
王服、錫杖、魔笛と積むと経験値取得範囲、森の中での移動速度、後半のSS威力が全部盛れる欲張りセット。
王服のDS減も錫杖がカバーしてくれるのでLV3DS一確を維持できます。つよい。

DSが盛れてる上にリンク攻撃力が上がってるため、DS絡めたときの火力が出やすい、
LV3DS一確に加え経験値取得範囲が広い上に移動速度も早いため、森からのDS兵士処理がしやすい、
あたりが明らかな強みかなぁと思ってます。
ブリンク大好きマンなのでブリンク積めないのがちょっと残念…。

余談ですが、シヴァかぐやさん、個人的にはLv3か5あたりからマリアンバフとの相性がいい気がしています。
かぐや側から援護欲しそうなチャットなどがあった時はバフをいただけるとめっちゃ嬉しいです。


よかったところ
・ナイス錫杖スニーキングミッション。とはいえDS一発で落とせない体力は流石に追うべきじゃ無かった気もしてます…。
 コレ失敗すると完全に発作ムーブなので気をつけよう…。
・相手エピをキルしてることと相手ジュゼが端行ってたことを見ての強気に中央プッシュの判断は良いです。
・今回は咎められてるけど、せっかくの錫杖積んでるビルドなので、相手の森を取る意識はあっていいです。攻めよう。
・ラスト、中央折られると負けると判断して強引に守る動きはナイス。

よくなかったところ
・中盤、奥拠点行こうとしてる時に裏から近づいてくる相手エピに対してもうちょい早くグランツ使いたかった。
・ジュゼへの理解度が全然足りないです…。ゲージ無いときは糸で飛んでくるので気をつけよう…。
・びっくりWSやめよう? かぐやさんのWSは味方のために使おう?
・WS中はもっとガツガツビーム打っていいです。MPは腐るほど湧くよ。
・終盤、味方森に相手ジュゼいると勘違いして竹撃ってます…マップちゃんと見よう…。
・森からの中央拠点防衛、味方ロビンくんと立ち位置被っちゃうのは良くないです。
 拠点守りたいのは分かるけど入り口付近にずっといるのは危ない。
・ラストの拠点防衛、相手フックに対して強気にグランツ刺して兵士処理と思って突っ込んでますが、流石に危険すぎです…。
 味方ドルミさんが左押してくれて相手フックが行かざるを得ない状況を作ってくれてたので待ってよかったです。
 焦ると視野が狭くなる。冷静に盤面を見よう。
・端への連携が全然出来てませんでした…。ファイターレーンにバフ撒く余裕は作れるようにしよう…。
 格上のヤベェ相手フックに対して互角にやりあっていただいた味方ドルミさんありがとうございます…。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2018/03/25 14:48
(作成日時:2018/03/25 14:42)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア