1702

つきのたみにっき そのにじゅうよん 【かぐや CR27】

by
うにどぐま
うにどぐま
端でも強いシヴァかぐやさん。ソウル一枠でかぐやさんの欲しい要素を全部あたしが終わらせるガール。

個人的には端行くときはLV1DS一確ビルドが好みなのですが、お試しで端シヴァかぐやさん。
LV3までの序盤はツライですが、そこまで凌げれば色々出来てめっちゃ強いです。
錫杖を積んでいれば、レーンに戻る時や終盤の駆け引きの時、森中の移動速度も速くなるのが地味に便利。

相手にピーターかヴァイスいるときは大変なことになりがちなのであんまり端行きたくないのですが、
アタッカーがうまおな方だったので中央相性を優先して端へ。対面ピーター来なくてよかった。

余談ですが、深雪乃さんの婚活チャットに共に参りましょう→見つけ出してチャットで返すのものっそい好きです…w
かぐやさんのほうが女子力高そうで良いですねw チャット合わせてくれた味方深雪乃さんありがとうございます。


よかったところ
・中盤、レーンの有利を取ったら端から中央へバフ投げにいく意識はナイス。
 来てくれたアタッカーに渡すのはもちろん、余裕があれば投げにいこう。
・左右の奥拠点をいいタイミングで攻めれました。
 デスしたとしても相手アタッカーが釣れれば左奥が取れそうな良い盤面だったので強引に。
・最後の攻防、森の中で竹撃ちつつ2人を止めてるのナイス。
 味方深雪乃さんを追った相手ピーターくんのエアウォ先にグランツ置けてるの特にナイス。

よくなかったところ
・開幕、王服発動までは経験値落としちゃいますね…。もうちょっと王服発動を優先させていい気がします…。
・序盤、中央左寄りでキルチャンスが起こってるの気がつけてませんでした…。
 レーンを押せてたからよかったですが、端シレネと連携されるとカウンターすらありえるので気をつけよう。
 自分も寄ってさっさとキルを取るか、対面が寄れないようにゾーニングするかの動きが取れる意識を持とう。
・右奥拠点への攻め、デスしてもいい盤面だったとはいえびっくり一発はイージー過ぎませんかね。避けろ避けろ。
・相手巨人が出た時にWS要求されたと思って答えてますが、状況変わってWS使うべきじゃないと思ったらチャットしよう。
 というかたぶん相手アリスちゃんのWS注意チャットの誤爆かピーターくんへの依頼っぽいですね。戦況見てチャットしよう。
・そのあと焦ってWS使ってますが、あんまり良いタイミングじゃないです…。残り時間もギリギリだった仕方ないかなぁ…。
・終盤、悠久門が開かなくなる1分ちょっとくらいまで小拠点を強引に守りに行ったのですが、ちょっと足りず。
 その後嫌なタイミングで対面シレネを中央に行かせてしまってるので、小拠点捨てて後の盤面に備えた方がよかったです。
・バシバシスパイラルを喰らってるのを見ると、アビルダ姉さん欲しくなりますね…。もうちょい避けよう…?
・グランツの範囲にイマイチ慣れてません…比べてみて分かる竹の優秀さ…。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2018/03/31 20:40
(作成日時:2018/03/31 20:30)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア