424

クロノダイル大襲来雑記&攻略手引き

by
ベアトリーチェ
ベアトリーチェ
まさかのWクロノダイルとは予想外だったわ(驚愕)

今回の攻略に関して

・憤怒クロノダイル(赤いの)
攻撃速度は雷光より早いが、ダメージはそれほどまで高くはない
テイルショットは3ウェイの大型弾だが、間を抜けるのも比較的楽ではある
コイツの攻撃で警戒したいのはWS発動後に使用してくる“ヘルレイク”
スロウで動きが鈍くなった所をコンボで仕留められる可能性がある。WSで攻撃力も上がっているので死兆星が輝きかねない

できればコイツをラストに仕留めておきたいが、そうは問屋が卸さないのも現状。画面外からの攻撃も警戒したい。

・雷光クロノダイル(黄色いの)
攻撃速度こそ遅いが、威力は比べ物にならないほど高い
5ウェイ高速弾&スタン付与の“テイルショット”
クソべらぼうに痛い上に最大HPダウンのデバフ付きの“デスロール”
食らったらミンチ待ったなしの“クロックダイバー”など
一瞬でも油断したらさっきまでキャストだった物があたり一面に転がる事になる

特にテイルショットは弾速が早い上にスタンによるコンボが危険過ぎる為、慣れない内は拠点や壁を使って立ち回ろう。
スピードの速いキャストなら予備動作を確認したら、横に回り込むのも手。
WS発動後はただでさえ高い攻撃力がさらに高まる。用心しつつ迅速に畳み掛けよう。

・対戦時のポイント
・拠点破壊前にレーンに陣取られたら別レーンを叩く事を視野に入れよう
・クロックダイバー後は後方攻撃を警戒しよう
・自陣前に陣取られたら散開するのも手


最後のは敢えて散開してクロックダイバーや追跡を誘い、分断・各個撃破をしやすくする意味合い

…クラフトの時間もう少しゆっくりできないですかねぇ(要望)
更新日時:2018/04/06 22:03
(作成日時:2018/04/06 21:59)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア