112

つきのたみにっき そのにじゅうご 【かぐや CR27】

by
うにどぐま
うにどぐま
アシェかぐで合わせていただくのほんと有り難いです。
かぐやさん、舞闘会でピックしにくいキャストかなぁとは思ってあんまり使う機会無いのですが、
アシェさんとの相性はトップクラスですね。ミストの連携も強いし、MP供給のおかげでJW+ブーツも回しやすくなるかと。

アシェかぐとしてはもうちょっと中央を強気に押しても良かったかなとも思いますが、
強みが出るLv3付近で手前拠点を折りつつ、そのあとは他レーンと連携しつつ手前拠点の差で勝っていくのも理想の展開かなと。

あと、今回のような試合を見るとシヴァ分のDS威力上昇って強いなぁと思います。
リンク攻撃力も上がるので、ダウンした相手に振っても結構威力が出るのも強い。


よかったところ
・序盤、相手シレネにダメージを重ねつつ、相手猿に寄りにくいように牽制出来てるのナイス。
・森の中でピンチの味方アシェに対して、竹で守りに行けてるのナイス。寄って変わる盤面は見逃さない意識を。
・自身が帰城する際、味方が帰城してくる際にバフを撒けるタイミングを作れているのナイス。
・終盤、相手猿へのキル狙い寄り&端へのバフ撒き、事前に中央をビーム一発分押しておいたおかげで兵士処理間に合ってます。
 遠距離でのレーン押しが出来るのもビームの強み。横レーンに行く前には一発撃っておこう。

よくなかったところ
・レーン上げと相手シレネへのプレッシャー掛けるの意識しすぎて、2回目の望月めっちゃ遅いですね…。
 クルクル回って貰って気がつくのはサポとしてやっちゃいけないので気をつけましょう…。バフは最優先。
・アタッカーの通り道に援護チャットでバフ撒きに行くのはナイスだけど、MP無くて平謝りは流石にダサ過ぎなのでやめよう?
 中盤のシレネへの牽制にDS使いすぎですね…。レーンを移動しようとしてるキャストにDSは悪手。
・終盤、背後からの吸命全く見えてなかったです…。味方アシェさんナイスカットありがとうございます…。
・森に入った相手猿を追うシーン、味方アシェと一緒に寄る意識はいいけど、
 味方アシェが森押さえようと動いてくれるなら入り口付近にSS撒いてカウンター警戒するべきでした。
・WSクソ遅いです…。相手猿をキルしたタイミングで使っていいです…。デスを抑えられてるのに謝りっぱなしですね…。
・グランツ余らせまくりなのでもうちょっと気軽に撃っていいです。竹グランツみたいな強引な拒否ムーブとかしよう。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
更新日時:2018/04/08 23:11
(作成日時:2018/04/08 23:09)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア