1752

つきのたみにっき そのにじゅうなな 【かぐや CR27】

by
うにどぐま
うにどぐま
こういうちょっとした寄り方がスムーズに出来るように常に心掛けたいです。

端レーンにフォローしに行ったタイミングを森でカットされるとめっちゃキツイかぐやさんですが、
錫杖+グランツだとそういった際に拒否しやすくなるなぁとか。そもそも盤面見て絡まれないように動くのが一番ですが。


よかったところ
・中央手前先行から左レーンへのフォロー、いい感じの流れだったと思います。
 森の中で相手シグルのダウン取れたのも良かった。
・味方森に居座る相手シグルに対して、味方ピーターと一緒に囲むような攻め方出来てるのナイス。
 逃げるタイミングを竹で咎められる位置を取りつつ、相手サポを寄らせないだけでもプレッシャー掛けられると思います。
・終盤、味方フックWSに対してキルを取るために寄れてるのナイス。
 相手ドルミのキル狙った動きだったのですが、森に逃げた相手シグルも竹とグランツで無理やり絡め取れたの良かった。

よくなかったところ
・序盤、相手かぐやが王服ではなく涙起用してたので、経験値拾おうとする立ち回りをもうちょい咎められたのかなぁと。
 新しい経験値取得系アシストの涙ですが、発動がLV3以降になってしまうので個人的には王服のほうが好みかなぁとか。
・毎回良くないと思いつつも改善できて無いのですが、早めに王服を発動させる意識が欲しいです…。
 出来れば二列目の9体+3列目の4体あたりのタイミングで発動させたい…。
・左レーンの援護に行ってキル取れたのは良かったですが、ちょっと時間掛けすぎですね…。
 森からのSS外した時点で望月掛けて中央戻るべきでした。
・中盤、相手かぐやにこっちから仕掛けにいったのに竹喰らうのはアカンです…。視点切り替えをしよう…竹を構えよう…。
・ダウンさせられたくない&盤面的にもアリかなぁと思ってのWSでしたが、あんまり活きてなかったです…。
 相手シグルのWS警戒チャットがあった時点で逆サイドに動けばWS使わず拠点ももうちょい守れてたハズ。もったいない。
・終盤、相手かぐやが中央から端に行くタイミングで注意チャット出せてないのアカンです。
 有利な展開をひっくり返される可能性があったので一番警戒しなきゃいけませんでした。アカン。
・ナイスとか注意チャットの了解押せてないシーンが多いです…。ナイスと自分に影響が大きい注意チャットの了解は押そう…。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
更新日時:2018/04/22 20:34
(作成日時:2018/04/22 20:24)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア