1631

つきのたみにっき そのにじゅうはち 【かぐや CR27】

by
うにどぐま
うにどぐま
シヴァかぐやさんが猛威を振るう昨今ですが、端ならアリかなぁと思うチェネ蓬莱。

LV1から兵士処理&ダメージトレードでガンガンオラついてく武闘派ビルド。
DS威力の関係で王服が積めないので、最序盤に有利取れないと経験値落としちゃうのが難点。
…なのは過去の話で、涙を積めば経験値取得もカバー出来ますね。
後半のレーン戦&イザという時の巨人処理力の魔笛も強いので、どっちを取るかは悩みどころ。

乙女が流した神秘の涙、魔法剣やドルミパパと同じでスキル3回で発動と思い込んでたのですが、1回で発動なんですね…。
発動条件が緩い上にDS威力が落ちないので、王服より涙が主流になってく感じですかね。
チェネ蓬莱に積めたり、シヴァに積んだときにDS盛る枠がいらないのはつよい。


よかったところ
・LV3までにちゃんとレーンの有利作れてますね。序盤有利作ってから動くビルドなのでしっかり勝とう。
・レーンの有利を取った後、中央に望月投げに行けてるのナイス。
・終盤、レーン引きながらの巨人処理、妙に上手く出来てた感じがします…。
 味方ジュゼが対面押さえてくれたおかげでもありますが。魔笛SS、巨人処理にもそれなりに有効なのも強みかなぁとか。
・終盤まで小拠点残しつつ、最後に捨てた上で森押さえて相手のアタッカーをカットする判断良いです。
 奥拠点差があったので負けることはなさそうでしたが、こういう判断はキッチリと。

よくなかったところ
・ビルドミスってます…。ビームじゃなくて時忘れか無月ですね…。グランツもいらないです…。
 いい感じに攻めれてるシーンも多かったので、時忘れなら奥拠点狙えてたなぁ…。もうしわけなし…。
・最序盤の兵士処理で有利作るビルドなんだから、DSでの兵士処理もうちょい丁寧にしよう…。
 兵士処理DSは不必要に曲げない。中心が兵士ラインと合うように丁寧に撃とう。基本だよ!
・中盤、手癖で素ビーム撃って手前拠点に兵士流れてますね…アカン…。
 SS振ってればたぶん処理出来てましたね…もうしわけなし…。
・終盤、右の奥拠点攻めにWS合わせるの遅いです。
 味方ジュゼが奥森取った時か、遅くても味方吉備津が相手リン倒したの見たら撃って良かった。
・奥拠点攻めが雑ですね…。前出て転ばせてからDSで兵士処理する立ち回り出来てたらちょっとは流せてたかも。
 というか中央の状況がヤバめだったので、さっさと引いてカバーに行くべきでしたね…。もうしわけなし…。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2018/04/28 13:53
(作成日時:2018/04/28 13:52)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア