242

ジュゼCR25

by
レオーネ
レオーネ
自分の最大CRである25までジュゼで行ったので、記録的にスキル所感やビルドなど書きます。

【スキル所感】
デビルズキッス:
ハート溜めの生命線その1。
発生が早いので相手のSS、DS見てから余裕で当たる。ただし外すと一気にMPが辛くなるため雑に撃ってはいけない。
対面シレネだと無意味のように見えますが、こんなスキル当てられた程度でいちいち回復しないのであまり関係ないです。
ただついでに回復されてしまうので溜まりは遅めにはなります。
ハート溜め以外にもLINK乗せ、敵スキル中断、味方が近接しに行く時に仰け反らせる等使い道は多い。

ハートビートアクセル:
ハート溜めの生命線その2。
速度アップは微増ながら中央で動き回るのに有ると無いとでは大違い。
スパイダーにしろ、リッパーにしろ、最後のハート使用時にアクセルかけてキル取ればゲージMAXになるため調子が良ければハートの無い時間が無くなります。
Lv2スキルだったらなぁ。

バッドベリージャム:
ハート無し時にスロウ+微ダメ。スロウは深雪乃の凍結くらい?
当てるとSSまで確定な事で有名。ただ発生まで多少の隙はあるので先にSS刺される事が多い。
ハート有り時もLINKも合わせてかなり強いものの、やっぱり奇襲出来なくなるのがマイナス。

スパイダー×スライサー:
ハート無し時に疑似エアウォというと強そうだが、移動出来る所が決まっている上に先に糸が出るので分かってる人は迎撃余裕。
さすがに森から奇襲で打てば反応出来る人はあまり居ないので森から打ち込みたい。
猿のように糸当てた時に仰け反りだったら…強すぎか。
スキル指定矢印の先が壁に付く程度だと移動が発生しないので注意。
ハート有り時は威力上がったので相手を帰城強要はさせられる。エピバフあれば気分はロビン(短射程)。

ドール・ザ・リッパー:
ハート無しは実質存在しない。急な兵士処理にしてもMP激重と効果時間数秒なので無し。
ハート有りは射程1/3くらいになるものの、大抵のキャストを2回で倒せるので強い。
ダウン追い打ちも無理そうに見えて2,3回振って殺しきることがある。
連続で振れて、振った瞬間に射程内の範囲に攻撃判定があり、起き攻め時に振ってるだけで相手が反撃しようとしてもそのまま当たる。
最悪で相打ち。ただし射程外に逃げられれば終わりなのでステキャンで反復横跳びして待つのが一番かもしれない。
邪魔が無ければ5秒で巨人を倒せるのでこれだけは全キャストトップ。
対面が居ても兵士裏から敵兵士気にせず削れるのでそこそこ早い。

WS 666デッドエンド:
ジュゼ使い以外知らなそうなこと:ハートが残ってる時に使ってもハートは増えない、バフが一切無い。
使えば有利になる要素がハート補充しか無く、ハートが回せてる時は意味が無い。
キルダメアップも3,4人はキル取らないと薄い。
大体のジュゼ使いはハートが切れた時、不意のデス時のリカバリと割り切ってるのではないでしょうか。
しかしそろそろキルダメを意識して活用した方が良いのだろうか。


【投稿者のビルド】
中央通常時:
キッス、アクセル、リッパー、WR専用、鬼神、大風払い、ジャッカランタン、MS火縄銃
以前はキッスかアクセルどちらかにしてハート使用スキル2つを入れてましたが、
安定したハート回収、攻撃の選択肢を増やしても自分が適切に選択出来るわけではないので特化した方が安定しました。
しかしどうせLv4始動ならキッス抜いてスパイダー入れた方が良いかも?

端:
キッス、スパイダー、リッパー、WR専用、鬼神、大風払い、ジャッカランタン、MSブランド

端はキッスのみでゲージ確保は十分。
端で多いアシェ相手にはスパイダーでお帰りいただくしかない。
うまく帰城orキルできて無人になった時はリッパーで手早くラインを上げれば2抜きの可能性も出る。
アリス、ミクサ相手には直接リッパーで殴りかかるのも有り。
MSブランドは自拠点前防衛、敵拠点押し込みは勿論、ブランド→スパイダーという必殺技のため。
正直鬼神要らないね。

中央相方エピ:
キッス、アクセル、スパイダー、WR専用、鬼神、仏鉢、シヴァ、MSブランド

以前はジャムも入れていたが奇襲出来ないので安定せず。
結局森から即死スパイダーする方が良かった。


今後はキッスとアクセルどちらかにして、状況に合わせて攻撃スキルを適切に使い分けるのが課題?
更新日時:2018/05/02 15:32
(作成日時:2018/05/02 15:32)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア