1273

アシスト「乙女が流した神秘の涙」

by
ジャグ
ジャグ
ver3.10Dで追加されたアシスト「乙女が流した神秘の涙」の特殊効果について分かっている範囲のことを書いておきます。
確認しづらく説明も面倒なシロモノであるために動画や記事を上げる人がいないだけで、知ってる人はとっくに知っている内容だと思います。
今更感はありますが大雑把にでもこのアシストの強さが伝わってくれれば。

基本情報


MAXでMPは約+2アップ、スピードはMAXでも+1メモリ未満。元の数値次第ではメモリが変動しないぐらいの低さ。
特殊効果の「経験値獲得範囲の拡大」はスキルを一回使用するとスキルの発生と同時に発動。
効果時間は+0で5秒、+5、MAXで1秒づつ伸びて最大で7秒。
効果終了時のクールタイムは5秒で固定。

特殊効果

効果発動中の経験値獲得範囲は通常のカメラ視点では確認できないほどの広さになります。
例としてシレネッタのパッションストリームを使って特殊効果を発動させた際の画像を上げてみます。
青丸で囲った部分が経験値が落ちている地点になります。

これが


こうなって


こうなります


経験値が床の模様と同化していて分かりづらいかと思いますが、津波の矢印よりもさらにちょっと先の経験値まで拾えるようになります。
だいたいレーンひとつ分の横幅に森の横幅の2/3を足した程度の長さが経験値獲得範囲の半径になるでしょうか。

設置系スキルを除くほとんどの攻撃手段を上回る範囲の経験値を拾えるようになります。自分で処理した敵については効果範囲を意識しなくても問題ないことが多いでしょう。
射程が極端に長いスキルや、ダウナーソングからのDSのような2段階に分けた攻撃手段を用いる場合には効果時間の短さとクールタイムに気をつけたほうがいいかもしれません。


※ちょっとだけ応用編

立ち位置を意識すれば一時的に2レーン分の経験値を拾うことも可能です。
中央から端の経験値を拾いたいなら、横軸を「森の城側に生えている木(画像赤丸)」に、
端から中央の経験値を拾いたいなら、横軸を「森のマップ中央側に生えている木(画像黄丸)」に合わせて
後はラインの上がり具合によって縦軸を調整しましょう。
多用するとかえって本来の仕事が疎かになってしまうかもしれませんが、担当レーンが優勢な状況であれば狙う価値はあるかと思います。


 
更新日時:2018/05/05 05:05
(作成日時:2018/05/05 04:12)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア