120

つきのたみにっき そのにじゅうきゅう 【かぐや CR28】

by
うにどぐま
うにどぐま
いい竹生やせてた試合。やっぱり竹がナンバーワン。

自衛にもミリ狩りにも森へのフォローにも時間稼ぎにも使えるスーパー便利スキル、竹。
シヴァだとスキル攻撃力に加えてリンク攻撃力も上がるので、ダウン追い打ちでも意外とダメージ出てくれるみたいです。
竹でダウン取ることで逆に邪魔になってしまうシーンもあるので撃つタイミングは見極めましょう…。

きのこの山派です。


よかったところ
・序盤、相手アタッカーから距離取りつつ、レーンを押す立ち回りとポジション取り良いです。
 味方怪童丸にもいい感じにフォローしていただきました。ありがとうございます。
・眠った味方怪童丸への相手闇吉備津の寄りに対して、良いカウンターが出来ました。
 ありがとう新専用。ありがとうSS速度アップ。
・終盤、相手ミクサのWSを釣って逃げ切れたのナイス。
 終盤で一番怖かったのがエピバフ育ちきった相手ミクサだったので、前線から引き剥がして時間作れたのは良かった。

よくなかったところ
・涙の経験値回収タイミングにまだ慣れてないです…。毎回ちょっと遅い…。
 経験値回収したいタイミングを意識して早めに望月かビームを使える立ち位置を取ろう。
・序盤、バフ貰いに来た相手ミクサにビビりすぎですね…。
 中央の状況は悪くなかったので、寄りをカットするか、せめてダメージを与えたかった。
・中盤、森から中央に帰ってくる味方怪童丸に対しての望月ですが、こういう撃ち方すると位置がバレちゃうのでよくなさそう。
 ついバフ撒きを優先しちゃいがちなのですが、相手からどう見えているかは頭の端に置いておきたいです。
・森への竹、2回とも味方怪童丸の邪魔になってますね…。森の中の状況は予測して撃とう…。
 特に四股喰らった相手ジーンへの竹はキル逃しちゃってたら大やらかしでした…ごめんなさい…。
・味方ミクサが相手巨人処理手伝ってくれたシーンあたりから、中央と右の2レーンを見る意識が欲しいです。
 もう少し早めに右を押す意識があったら、右奥にプレッシャー掛けて相手を釣る動きも取れてたかも。
・自軍右森に篭ったシーン、相手ミクサのマークよりバフ優先したのよくなかったです。
 中途半端な位置取っちゃってたので逆にLF貰って森取られてた。気をつけよう。
・WS遅い上に、自身の生存のために使っちゃうのはよくないです…。
 相手ミクサWSが釣れてたのでそれなりに活きたWSだった気もしますが、基本は味方のために使うWSだよ…。
・押せ押せなポジション取ってくれる味方怪童丸に対して、合わせてレーン押していく動きが取れてませんでした。
 強気に押すより守った方が良い盤面かなぁと思ってましたが、それならチャットでチームの意識を合わせよう。
・相手エピ、ミクサに対してキル取れてないので、ちょっとしたきっかけでひっくり返されそうで怖いです。
 チャットをしながら味方と連携して相手エピのキルを狙っていく動きを出来るようにしよう。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2018/05/05 16:23
(作成日時:2018/05/05 16:23)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア