1565

つきのたみにっき そのさんじゅういち 【かぐや CR28】

by
うにどぐま
うにどぐま
キャスト相性的にどうしようもないと思いつつも、もうちょっとなんとかしたいヴァイス対面。
出来てないことも多いですが、比較的いい感じに動けた気がしたので振り返りも兼ねて。

ヴァイスと対面する時は、竹かSSの端を当ててステルス剥がすのを優先すること、
レーンで対面してる時も含めて多めに注意チャットをしてどこにいるかを常に押さえておくこと、
無理して裏取りや端レーンへの移動を追わずに中央の維持を優先することあたりを意識してます。

あとはそもそもヴァイスと戦わないように立ち回るのも大切な気がします。
足が早くない中-遠距離アタッカーならヴァイスよりよっぽどやりやすいので開幕はそっちを見るのもアリかなぁと。
今回は味方美猴がめっちゃ察してくれましたね。ありがとうございます。


よかったところ
・中盤、ミリ残りの相手吉備津をキル出来たの、相手ヴァイスが怖くて下がれなかっただけなのですが、結果的にはナイス。
 そのあと味方美猴がいい感じに攻めてくれていたので、もうちょっと早めに気づいて念のため寄っておく意識が欲しかった。
・味方美猴へのキル狙う相手怪童丸へのカットナイス。
 相手の動きが予測しやすいタイミングにはSS置いておこう。分岐点刺していこう。
・ヴァイス対面で中央手前守りきれたのはナイスです。
 居場所の警戒が常に出来てたのと、当たられる前にステルス解除出来てたの良かった。

よくなかったところ
・序盤、味方美猴が相手ヴァイスに乾坤で飛び込んだタイミング、
 相手怪童丸にプレッシャー掛けてフォローさせないような動きが出来る意識が欲しいです。
・マサカリ全然警戒出来てないです…。ああいうスキルが飛んでくる意識は持っておこう。
・相手ヴァイスにビビり過ぎて、竹の距離感がちょっと遠いです…。
 兵士がいるときはもうちょい距離感詰めて竹をキッチリ当てよう。ダウンを取ってステルス剥がそう。
・中盤、相手ヴァイスが裏取ってるとき、デンジャー喰らってHP差つけられるのはやっちゃいけない。
 というか無警戒に裏取らせちゃいけないです…。注意チャットは欠かさず撃とう。
・たまにやらかすけど、帰城した際にHP満タンまで回復しないで帰ってくるのやめよう。
 ただただもったいないだけのクソムーブなのでほんとやめよう。即刻やめよう。
・中盤、終盤と味方美猴に望月掛けられてないです…。ごめんなさい…。
 バフ渡せてなくて援護宜しくチャット撃ってもらうのはサポとしてほんといけないので反省しましょう…。
・全体を通して、HPが低い状態で居残り過ぎてるので王帽子があんまり活きてません。
 残らなきゃいけない場面もあると思いますが、もうちょいHP意識しよう。対面ヴァイスなら尚更。
・竹でダウンさせた後はビーム追い打ちでMP奪う立ち回りを意識したいです。
 対面ヴァイス、ピーターはMP奪うだけでずいぶん戦いやすくなるのでちゃんと追い打ちビームしよう。
・ミニマップだけ見てだいたいの距離感で竹やSS撃っちゃうシーン多いです。
 視界操作を面倒臭がらない。ちゃんと相手の動きを見て攻撃刺そう。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2018/05/19 16:01
(作成日時:2018/05/19 16:01)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア