263

つきのたみにっき そのさんじゅうに 【かぐや CR29】

by
うにどぐま
うにどぐま
ヴァイスほどではないけど十分ツラい対面ピーター。

竹にしてもビームにしてもエアウォで抜けられてしまうこと、
足が早いのでSS、DSともに避けられた上に懐に入られやすいこと、
速度的にもSS性能的にも端レーンに飛ばれたときに追うのが難しいことがキツイです…。

ピーターと対面するときは、
ホルンを使われない限り兵士処理が遅いのでレーンを押してプレッシャー掛けること、
兵士処理する際に兵士列横で足を止めることが多いのでそこを狙ってダメージ与えていくこと、
エアウォで飛びたそうにしてるときは硬直晒さずに歩いて警戒すること、
あたりを意識するようにしてます。

今回出来てませんが、竹でダウン→ビーム追い打ちでMP奪うのも効果的かなぁと。
エアウォを撃てなくするだけで相当戦いやすくなると思ってます。


よかったところ
・中盤、中央押され気味の盤面からのナイス相手ピーターキル。
 王帽子積んでると低LVからこういったSSの引っ掛け方がしやすいのは強みかなぁと。
・終盤、相手マリアンへのビーム直撃ナイス。大胆なビーム直撃は乙女の特権。
 左が押されてワンチャンありそうだったのを相手マリアンキルでリセット出来たのよかったです。

よくなかったところ
・開幕、対面ピーターで牽制が必要な展開でしたが、あまりにも兵士殴れてなさすぎです…。
 王服着てるときはやっちゃいけない動きですね…。涙で良かった…。
・中盤、右奥攻めのフォローに行ったのですが、相手マリアンに中央押されてすぐ戻る中途半端な動きになってしまいました…。
 森からの竹で相手ピーターのダウン取ってみんなで引きつつ中央へが理想ですかね…。DS投げるより竹を撃つべきでした…。
・対面マリアンはダブショだけは喰らっちゃいけない…。
 中央へ流れてくるタイミングを狙っての牽制SSでしたが、立ち位置が甘かったですね…。兵士の裏から出ちゃダメでした。
・相手ピーターへのプレッシャーが弱い状況下でビーム撃ったらそりゃ消されますよね…。
 むしろキャンセルしちゃった一回目のタイミングがワンチャン通せたかなラインでした。もったいない。
・味方シグルバフ貰ったタイミングで帰っちゃってますね…。
 盤面的に引かなきゃどうしようもない状態ではあった気はしますが、せっかくのバフなのでせめて何かしらしたかった。
・巨人処理めっちゃ雑でしたね…。SSは分岐点を刺そう。兵士はビームで剥がそう。
・相手ミクサWS、体力ミリだったので上手いこと捌きたかったです。WS→グランツ→距離取って竹狙いが正解ですかね…。
 WSピーターも飛んできて逃げられないと思ったタイミングでの竹はナイス。せめて時間を使わせよう。
・復活待ちタイミングでの移動チャット、寄れるタイミングが分かりにくいのであんまり好きじゃないです…。
 復活してからチャット撃とう…。落ち着こう…。
・ラスト、味方アリスが森で絡まれてる場面、助けに寄るべきでした…。
 ゲージ差的にも相手ピーターはダウンさせて時間稼ぎたかったので当たりに行かない選択肢はなかった…もうしわけなし…。
・味方の一番サンドさんに合わせる意味合いも含めての開幕右寄りスタートでしたが、望月一回も掛けられてませんね…。
 開幕の位置取りは対面に誰が来そうかを優先しましょう…。
・対面ピーターならほどよい距離感保ちつつ竹でのダウンを狙っていきたいです…。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2018/05/27 23:25
(作成日時:2018/05/27 23:19)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア