180

つきのたみにっき そのさんじゅうさん 【かぐや CR29】

by
うにどぐま
うにどぐま
上手い方の近接アタッカーバトルに膝を抱えて震えるウチのかぐやさん。

グランツやブリンクに韋駄天など、避けや逃げに使えるマスタースキルが増えて自衛しやすくはなってるかなぁと思いつつ、
近接Aからどうやって逃げるかはかぐやさんにとっておそらく永遠の課題ですね…。
味方の闇吉備津の方から手厚いチャットでサポートしていただいてます…ほんと申し訳なし…ありがとうございます…。
普段からこのくらい警戒して立ち回らなきゃアカンで…反省…。


よかったところ
・無月刺されないように警戒して立ち回れたのは良かった。
 相方スカなら無月は積まないでしょーと迂闊なビルドしてたら積まれてましたね…。
・序盤のデスを除き、相手スカの居場所警戒した立ち回りはそれなりに出来てたかなぁと。
 味方闇吉備津にチャットで入念にフォローしていただいたおかげです…ありがとうございます…。
・味方闇吉備津のスタンに合わせてダメージ与えられてるのナイスです。
 チャンスにはきっちり合わせられる動き方を心掛けよう。

よくなかったところ
・序盤のレーン押されすぎですね…。相手スカへは無理して牽制せずに位置取りを工夫して兵士を殴ろう…。
 ついでに相手かぐやにもダメージ入れようとしすぎなので、レーンを押すことをもっと意識しましょう…。
・序盤のデスまでの流れほんと良くないですね…。
 ミニマップで相手スカの体力見ての帰城判断が遅かったこと、シザースの射程やDSキャンセルの挙動を見誤ったことが原因。
 近接A対面なのに立ち位置やHP管理が迂闊すぎます…反省…。
・相手かぐやビーム積んでないんだからもうちょっと押し勝ちましょう…?
 迂闊なデスきっかけで手前拠点落としたのほんと良くない。理想としては中央拠点に差をつけて勝ちたいっす。
・相手スカのシザースに翻弄されすぎです…。
 最近はシザーススカあまり見ない印象ですが、シザースの距離やそのあとのDSキャンセルの間合いは意識出来るように。
・ラスト、森から出る理由が全く無いです…。森の中で兵士列を待つということを覚えましょう…? 焦らず落ち着きましょう…?
・自分から相手スカの注意チャットがあまり出来てないです。
 ステルスでレーンに出てきたときもまず注意チャット&スタンプでそこにいることを伝えよう。
・味方闇吉備津へのバフ渡しについて、ギリギリの距離で打って貰いに来てもらうみたいなシーンが多々ありました。
 ちゃんと寄ってバフ打つか、相手が動きたそうにしてるときは援護チャット打ってからバフ渡しましょう。
・味方闇吉備津の方にめっちゃチャットでフォローしていただいてる不甲斐なさ…。
 相手Aの位置を常に意識出来てる? 相手Aのいる森から適切な距離空けられてる? 相手Aにカットされるような移動してない? 
 レーン押せないタイミングにはちゃんと引けてる? 逆にビビリ過ぎてレーン押すべき時に引いてない?
 ここらへんの自衛意識はかぐやさんとして必須だと思うので常に意識して動けるようになりましょう…。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
更新日時:2018/06/03 21:27
(作成日時:2018/06/03 21:25)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア