212

つきのたみにっき そのさんじゅうよん 【かぐや CR28】

by
うにどぐま
うにどぐま
かぐやさんで端行く時、結構フォローしていただくケースが多くてありがたい限りです。

とはいえ、今回手厚くフォローしていただいた割には成果出せてませんね…。
あれだけ味方スカに対面レーナーを見てもらってるならせめて奥拠点削りたかった…申し訳なし…。
サポレーンは有利取っても盤面動かしにくいので、一人で大丈夫チャット使って他のところで動いてもらってもいいかも。
チームとしてどこで有利作っていくかはもうちょい意識しなきゃいけませんね…。
中央めっちゃ耐えていただいた味方ピーターの方ありがとうございます…。


よかったところ
・味方スカと要所で良い連携取れてたと思います。
 竹で相手キャストをダウンさせてマウント取ってもらう、SSやDSでノックバックさせて硬直を狩ってもらう等、
 バフだけでなく連携取れることはたくさんあるのでワンチャン狙っていこう。
・奥拠点攻めたいとき、引く時などのチャットは大切だと思ってます。
 「こういうことやりたい」みたいな意思は端からも伝えていこう。コミュニケーション。
 合わせてくれた味方スカの方ありがとうございます。あんまり成果出せなくて申し訳ないです…。

よくなかったところ
・序盤、味方スカがこちらに来てくれたなら、対面キャストにプレッシャー掛けるような動きをしよう。
 味方の動きに合わせる場面を意識しましょう。
・対面マリアンの際、迂闊なDS撃っちゃうことが多いです。
 足回りは向こうのほうが上なので、かぐやミラー以上に丁寧に立ち回ることを心掛けましょう…。
・中盤、レーン勝って森抑える動きは良いけれど、後ろから来る相手アリスに気付かないのはクソダサなので注意しましょう…。
 右レーンめっちゃフォローしてくれてたので仕方ないですが、
 中央押され気味で視界が無いと手前入り口からのルートが警戒出来ませんね…。
 端でレーン戦するときに注意するはもちろん、中央サポやるときはレーン押す指標のひとつとして注意しよう…。
・奥拠点攻めほんと慣れてないです…。
 強引な攻め方に合わせていただいたのに奥拠点削れてないのはよくない…。押すべきタイミングは見極めましょう…。
・相手マリアンの韋駄天に翻弄されすぎです…。
 韋駄天、効果時間は短いので竹でダウンを狙うとかそういった意識があっていいかも。
・マリアンWSに対して壁を背にするのは死の香りしかしないのでやめよう。
 というか相手のWSに対して強気に当たる必要はほとんどないよサポーター。引こう引こう。
・最後、中央手前拠点折る判断は良かったと思うのですが、チームで目指すべき勝ち筋の共有が出来てないの良くないです。
 逆転狙うのが吉備津の拠点殴りなのか、スカのキルなのか、中央手前拠点折るのかで動き方が変わるので
 チャットを使ってチームの意識を合わせよう。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2018/06/10 18:52
(作成日時:2018/06/10 18:44)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア