1588

つきのたみにっき そのさんじゅうご 【かぐや CR28】

by
うにどぐま
うにどぐま
端サポと中央で連携取って有利作ってくいい流れが出来たなぁと。チャットでの連携って大事。
いやもうほんとにこういう連携を取っていただけるとめっちゃ楽しいです…ありがとう味方シレネの方…。

とはいえ端シレネでかぐや対面というただでさえキツイ状況なのにバフ交換お願いしに行くのはちょっと負担掛けすぎですね…。
右レーンの味方吉備津の方への援護がほとんど出来てない上に、巨人や横槍に長時間耐えていただいてるのも申し訳なし…。
味方ミクサの方にも的確に左右に動いて盤面作っていただきました。…あれウチのかぐやさんなんもしてねぇな…? 
こういう試合はほんとページ千切ってみんなに配りたいです…ナイスチーム…ありがとうございます…。


よかったところ
・最初めっちゃ強引にバフ交換お願いしに行っちゃったけど、合わせていただいた味方シレネの方ほんとありがとうございます。
 中央+端のどちらかにバフ渡しながらレーン押せるのがかぐやの理想だと思ってます。積極的に端と連携取ろう。
・相手Aの居場所を把握しながら、押せるタイミングでちゃんとレーン押せてるのナイス。
 中央の対面相性が有利気味なのを生かして拠点差を作れてるのよかったです。
・ラスト、WS使うのが遅かった上に、他レーンがツラそうな時に過剰火力気味で申し訳なかったのですが、
 味方ミクサと一緒に最大火力で巨人倒して中央ブチ抜くの楽しかったです。ありがとうございます。
 とはいえ無理して攻めずに守るべき盤面だった気もしてます…申し訳なし…。
・もはや自分の良かったところでもなんでもないのですが、味方シレネの方のチャットが手厚くてほんと素晴らしかったです…。
 端対面が横に動いた時の注意チャット、レーン間の連携取りたい時の森に移動チャット、
 横槍時にレーン上げたい際の前移動チャット、バフ届いてない時のごめんチャット、終盤勝てる盤面見据えての防衛チャット、
 ほんと連携しやすかったです…ありがとうございます…あなたが神か…。

よくなかったところ
・開幕、対面シレネなんだからキャストじゃなくて兵士を殴ろう…?
 開幕からLV3くらいまでキャストへの牽制を優先しちゃうのほんと悪い癖。レーンを押そう。
・序盤、ボムバル喰らいすぎです…。
 対面シレネアリスなんだから、ダメージトレードを避けてレーンを押すのが正解です…。ボムバルは喰らっちゃアカン。
 味方シレネにフォローしていただけなかったら中央手前どころか奥ちょい前くらいまで押されてそうな流れですね…アカン…。
・序盤に味方シレネに無理を背負わせてフォローしていただいたんだから、見合うだけの盤面を提案しましょう1番サポ…。
 端の小拠点捨てて中央手前を守ろうチャットをするべきです…。やりたいこと提案しましょう。勝ち筋提案しましょう。
・中盤、下がって端レーナーにバフ渡すときはチャットしましょう…。
 チャットに合わせてくれるめっちゃありがたいシレネだって知ってるじゃん…横着するのやめよう…反省…。
 バフ届いてない時のごめんチャット本当にありがとうございます…。
・相手アリスWSへの注意チャット打ててませんね…。
 怪しい森の入り方したけど、WS打つ盤面じゃないかなぁと思って警戒出来てませんでした。
 プレイ中はボイスも聴こえず分からなかったのですが、ちゃんとカメラ操作してれば見えてそうですね…申し訳なし…。
・終盤、森から波流そうとしてくれた味方シレネにアクスパのとばっちり受けさせちゃったの良くないですね…。
 兵士裏にポジション取りつつ波で反転して相手シレネにプレッシャー掛ける位置取りするのがベターでした。
・相手シャリスのWSにも注意チャット打ちましょう…。
 他の味方への危険度が無さそうなWSでも、残ってるかどうかで終盤の守り方が変わってくるので注意打ちましょう…。
・相手のWS使用タイミングが見えてないの良くないです。
 アリスシャリスは完全に自分の注意不足なのでほんと反省。WS見たらすぐ注意チャット。
・全体を通して、右レーンの味方吉備津に負担掛けすぎです…申し訳なし…。
 かぐシレネのシナジーも強いけれど、端がFSの場合は基本刹那門レーンのFとの連携を考えたほうがアド取りやすそうです。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
更新日時:2018/06/15 22:24
(作成日時:2018/06/15 22:23)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア