1811

禁書討伐ベルゼブブ

by
予譲
予譲
ヴィランやるぞヴィラン!
Jは知らんがSR鍵は欲しい。


スキルは公式見ながら何となくの感じだけメモ程度に。

【アタック】
深雪の六花。構えを取ったら方向は変わらないので横軸に避けたい。
本体にも当たり判定あるのは聞いてない。

【魔王剣・渇望ノ生贄】
蝿バフ。敵キャストがミリになるのでキル始動アシスト発動させるならこの辺。

【蠅王剣・灰燼ノ生贄】
スロウつき血肉→土俵。
スロウ食らうとほぼほぼ土俵が避けられない。
土俵範囲はスロウ範囲より2~3キャストぶんぐらい広いので大きめに避けた方がいい。

 【蠅魔王剣・滅亡ノ瞳】 (WS後)
前方ちょっとなぎ払ってスタン蝿→衝撃波。
トランクあるとワンチャン生き残れる。背後に避けたい。

あとはまあオーバークロックとかクロックアップとかのバフがあるけど、食らわなければどうということはないの精神で。




<キャストに関して>
今回やるならアタッカーかもしれない。
いつものスキル特化ドルやろうと思ったけど確実にアタックを避ける自信がない。
あと【蠅王剣・灰燼ノ生贄】があるので近接も難しそう。スカはまだシザーがあるけど闇はどうだろう…

サポはマリアン、シレネ、ピーターあたりはとても助かります。
エピもいつも通りだけど、とても死にやすいので安全を確保しながら戦える上記3人の方がありがたいかも。
やるなら伽耶積んでスタン対策だけはしておいた方がいいです。

あとお願いなので城凸Fは1人までにしてください。2人以上行かれると蝿が死にません。



<アシスト>
スキルがとても痛いのでせめてトランクだけは積んでおくのをおすすめ。
ただすぐ剥がれるので、前線での回復が難しいならコマの方がいいかもしれない…けどステ見ながらお好みで。

MSはどっちかブリンクがあると安心。
スロウ食らってもブリンクで逃げれるし、 【蠅魔王剣・滅亡ノ瞳】 も初動見てからブリンクめくりができる。
本命の目的は逃げなので、デバフ考慮しても回数の多いシリウスの方がいいかも。



<おまけ>
リィドトランクあるならWS見てからアリスWSで普通に踏めます。 
【蠅魔王剣・滅亡ノ瞳】 の衝撃波だけ食らいに行ってみたけど余裕で耐えおった。
更新日時:2018/06/19 18:07
(作成日時:2018/06/19 17:32)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア