169

つきのたみにっき そのさんじゅうろく 【かぐや CR29】

by
うにどぐま
うにどぐま
ギリギリの展開の中、なんとか勝ちに繋げられるといつもに増して嬉しいです。
最近こういうギリギリの展開がよくあるのですが、
ほんのちょっとの動きで勝ち負けが変わるので、やるべきことを押さえてキッチリ勝てるようになりたいです…。


よかったところ
・中盤、左奥攻めようとする相手火遠理に対してナイス横槍。
 きっちりSS当てればキルも狙えるキャストなので、森からのワンチャン意識して盤面見ておこう。
・終盤、相手シュネが槍撃ちたそうにしてるところにSS置けてたのナイス。
 MAX槍の出かかりを潰せればゲージごと没収出来るので、いやらしいSS置いといてワンチャン狙っていこう。

よくなかったところ
・中盤、味方手前拠点への防衛チャット、攻めずに引いてセーフプレイしましょって意味合いだったのですが、
 味方エピにめっちゃ頑張って守っていただきました…。誤解させちゃうのは良くないです…。
 体力的に一緒に帰城かなぁと思ってたのですが、めっちゃ上手く捌いていただきました。ありがとうございます。
・後半、相手かぐやが森に逃げた時、注意チャットは出さないとダメです…。
 森に敵が消えたときは注意チャット。相手キャストへのマークが続けられないときは尚更。
・裏取りしてる相手シュネを咎めに行った際、SS速度あまり盛ってないこともあってただただ時間取られてしまってます…。
 相手としては誤魔化してるだけで勝てる盤面だったので、何かしら別の回答をもっと早くするべきでした。
・ラスト、相手シュネに拠点行かれるのもマズイけれど、中央折れないと負けなので相手マリアンへのマークが最優先です…。
 味方エピがいい追い方してくれたのでなんとか間に合いましたが…やっちゃいけない動きですね…もうしわけなし…。
・せっかく味方エピが相手かぐやを寝かせてくれたんだから、とりあえず兵士処理か拠点殴ってから竹が良かったです。
 スタンとか眠りとかの行動不能系は有効時間の感覚をざっくり持っておきましょう…。
・無月あんまり活かせてません…。獣服積まれるだけでほぼ無効化されちゃうから運用が難しいなぁとは思いつつ、
 もうちょっと森を使って相手中央に対して無月狙っていく動きをしなきゃいけないなぁと。
・SSの振り方がSS速度盛ってる時の振り方なので、ビルドによって出来ること出来ないことを意識して立ち回りを変えよう。
・迂闊な立ち回りからダメージ貰いすぎです…。
 特に森周辺…。ロール種別問わず、敵のいる森は警戒しましょう…。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
更新日時:2018/06/24 22:52
(作成日時:2018/06/24 22:50)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア