237

つきのたみにっき そのさんじゅうなな 【かぐや CR29】

by
うにどぐま
うにどぐま
シヴァが下方されてかぐやさんにも色々なビルドが出てきている中、羅車魔法剣ビルドを試してみています。
もともと1分くらいの魔法剣が、羅車と組み合わせると1分25秒くらい発動しっぱなしになります。ながい。つよい。
下方前シヴァのように色々出来るパワフルさを求めるならこのビルドが1番近いのかなぁとか。

マッチングを改めて見ると、CRTR的にも編成的にも有利な感じですね…。
セガが悪いよセガが…。


よかったところ
・ちょいちょい端ファイターに対して望月掛けられてるのナイス。
 S2編成のときに端と連携取れるのはかぐやの強み。バフ渡して有利作ってもらいましょう。
・ラスト、相手エピにビーム当ててから自軍左奥のフォローに行けた流れナイス。
 展開的には中央手前折られても大丈夫そうだったので捨てつつ左奥フォローかなと思ってたのですが、
 強引に狙ったビームが仕事してくれたので中央手前も守れました。ナイス欲張りビーム。

よくなかったところ
・開幕、味方ピーターが端レーン→中央横あたりから相手かぐやへという流れをしてくれたので、
 もうちょっと前に位置取りをしつつ、相手エピと相手かぐやを分断するように動きたかったです。
 味方ピーターがいい仕掛け方してくれていたので、せめてもう少しダメージ稼ぎたかったですね…もうしわけなし…。
・序盤、経験値回収のために望月撃ちましたが、味方ピーターが上にいてくれたので必要なかったです。
 中央相方のポジションくらいは常に把握しておきましょう…。
・右レーンの味方吉備津の帰城フォローにと右に寄ったのですが、
 寄りが遅かった上に、空いてしまった自軍左森を相手エピに取られるあまり良くない動きになってしまいました。
 コレも味方ピーターの位置取りと体力を把握出来てないせいですね…もうしわけなし…。
・端レーンに望月渡すときは移動チャット&援護しますチャットだよ…みすみすバフチャンス逃してるよもったいない…。
 帰城したファイター上がってくるタイミングくらい見てれば分かるんだから近いときはバフ渡せるようにしましょう…。
・中盤、相手エピがいそうな森に向けてビーム撃ってますが、9体兵士列来てるならそっちの処理をビームでしつつ、
 森にはDSで牽制くらいが良いと思います。実際いなかったことも加味しつつ。もったいない。
・ブリンク積んでるのに無月避けるためにWS使うのはアカンです…。
 せっかくシリウスの方積んでるんだからもうちょっと気軽に、というか危ないときは早めに使おうね…。
・というか相手かぐやの無月にビビり過ぎですね…。
 ブリンクあるならもうちょっと強気に立ち回って大丈夫です。ブリンクほんと慣れてねぇな…。
・終盤、味方ピーターが相手かぐやにスタン入れてくれたシーン、
 味方ピーターが無月喰らってることに気づかず巨人処理を優先してました…。DSで位置調整すればかぐやキル狙えたかも。
・ラスト、相手大聖へのDS、遠距離の攻撃するときは面倒臭がらずにカメラ動かしましょう…?
 ちゃんと相手を見ながらDS撃ちましょう…?
・羅車魔法剣長いなぁ…と思いつつも、相変わらずカウント管理出来てませんね…。
 発動タイミングを認識する、発動してないときはスキル使用を優先するあたりは基本として、
 効果が切れるタイミングを意識して再発動までのプランを立てておくくらいまで出来るようになりたいです…。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2018/06/30 12:23
(作成日時:2018/06/30 12:23)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア