241

つきのたみにっき そのさんじゅうはち 【かぐや CR29】

by
うにどぐま
うにどぐま
相性的にキツいキャストが多い編成の中、めっちゃ頑張って逃げ回りつつ中央手前を守りきれました。

チームとして警戒出来ていたことに加え、1vs1での歩き避けやブリンク避けが出来てたなぁと。毎回このくらい避けたいです。
対面苦しいキャストが多そうな中、味方アリスちゃんが要所で仕事していただいたのも大きかったです。ありがとうございます。


よかったところ
・序盤、相手ヴァイスに裏取られつつも、ちゃんとレーンを上げる良い立ち回りが出来たと思います。
 ガン攻めして森を取ってくる近接系への対策は、レーンを上げて森から距離を取りつつ、
 兵士を盾に体力差を作るか、そのまま中央手前を折っちゃうかかなぁと思ってます。両方出来ればベスト。レーンを押そう。
・中盤、相手ヴァイスと裏取り合いになりつつも相手の森押さえながら兵士枯らせてたのナイス。
 相手左手前拠点がスムーズに取れたので良かったです。可能ならば端にバフ渡したかった。
・ラスト、自軍森に入った相手アナピへの対応から、相手に時間使わせつつの拠点防衛竹ナイス。
 勝ちが見えてる盤面作ったら、あとは竹を刺して時間を使わせよう。便利スキル。

よくなかったところ
・最初の魔法剣のカウント管理くらいちゃんとしましょう…。
 LV2即望月→適度なタイミングで掛け直し望月→LV3ビームが理想的な流れかなぁ。MP用意しておいて優先的に点火させよう。
・コレ巨人が右に出てくれてなかったら、早々に右奥折られてましたね…。
 中央がもっと早くフォローする動きを取らないとダメです…。チャットして動いてもらおう。盤面見よう中央サポ。
・アタッカーが端レーンにフォロー行く際はちゃんと望月かけましょう…。
 サポーターだよ…バフ掛けようよ…最優先だよ…。
・魔笛が使えないLv帯のSSの振り方はもうちょっと気をつけよう。
 速度盛ってないSSを信用しない。SSを刺すというよりは置いておいて下がらせるくらいの認識で使おう。
・中盤、相手ヴァイスとの兵士枯らし合いは悪くないと思うけれど、レーンにヴァイスがいることは注意チャットで知らせよう。
 必要な情報はちゃんと共有。チャットしよう。
・せっかく中央優勢を作りつつ左に体寄せれてたんだから、端に対して望月渡すタイミング作りたかったです。
 というか中盤から終盤にかけて、バフ渡せてない時間長いです…。盤面見ながらもうちょい上手い立ち回りを…。
・巨人を殴る時はちゃんと魔法剣点火してからにしましょう…。
 というかやっぱりまだカウント管理全然出来てないです…ちゃんと意識しましょう…。
・終盤の帰城シーン、森への注意チャットが怖くて歩いてから帰城したのですが、
 相手アナピもピーターも追ってこれる状態じゃなかったので森から即帰城で良かったですね…。
 相手キャスト次第で警戒するのは悪くないけど、盤面もちゃんと判断材料にしましょう。
・終盤にワチャワチャしそうな展開の時は、チームとしてどうやって勝ちに行くかをチャットで意思疎通しよう。
 味方シレネに攻撃チャットしていただいたけど、盤面見ながらこういうチャットするのも中央サポの仕事です…。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
更新日時:2018/07/08 20:12
(作成日時:2018/07/08 20:04)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア