1481

つきのたみにっき そのよんじゅう 【かぐや CR29】

by
うにどぐま
うにどぐま
こういう明らかに筆の色に差があったりするマッチこそ、気合い入れて勝ちに行きたいです。

どこもキツそうなのに中央維持に手一杯で、端レーンへのフォローがほぼ出来てないの良くないです…。
どのレーンも五分以上の戦いをしていだいています…ありがとうございます…。

新しくクラフトで追加されたハーンとビーズがかぐやさんと相性良さそうなのですが、
まだ+値が低いのでビルドは羅車魔法剣のまま。早く重ねて起用したいです。


よかったところ
・終盤、相手ミクサに対してのSS→DS→味方ミクサのLFの流れナイス。
 味方ミクサのLFの軌道に合わせていい位置にDS置けてました。前出たそうなタイミングにSS置けてたのもナイス。
・序盤押され気味の展開の中、中央手前に差を付けて勝てたのはナイス。
 相手アタッカーの位置に注意しつつ、ギリギリのラインで兵士処理出来てたかなぁと。
 必要な時に魔法剣付けられてたのも良かったです。

よくなかったところ
・序盤、レーン引きつつ森に入って対面キャストへのダメージ狙う立ち回り、
 他サポ相手だと無しではないですが、回復持ってる対面シレネにはやっちゃダメです。レーン押そう。
・竹でダウン取ってのレーンリセットを優先させたため、最初の望月がめっちゃ遅いです…。
 序盤レーン押せてない立ち回りがそもそも悪いです。レーン押そう。
・中盤、相手アタッカーと連携取れなさそうな相手シレネSSにブリンク使うのは流石にビビリ過ぎです…。
 このくらいの攻撃避けるのに使うなら、せめて魔法剣消えてる時にしましょう…。
・相手キャストへの牽制を意識したビームを何回か打ってますが、
 その後MPが足りなくて味方ミクサをフォローする竹が打てなくなってしまってます。
 対面シレネなのも考慮し、あんまり無理にビーム降る必要なかったですね…もうしわけなし…。
・相手シレネのWSに注意出せてないです…。
 シレネが見えてない時でも、他キャストにHP回復とリフレッシュ掛かるの見えるんだから注意チャット出しましょう…。
・終盤、中央手前拠点を折ったあとの兵士処理がグダグダ過ぎです…。
 まだまだ分からない盤面なので白い歯見せてると負けるぞオメー…。
・中央手前拠点折ってから、欲張って左のフォロー行くのやっちゃダメです…。
 相手ミクサが見えてない盤面だったので、左のフォローをカットされて海賊王キルみたいな最悪の展開もありえました。
 いらんことやって負け筋作るのほんと良くないので、勝ちに必要なラインはどこなのかを考えて動きましょう…。
・終盤に相手ミクサがちょっと深めに立ち回った隙をついての連携で1キル取れましたが、
 対面シレネは細かなダメージを回復されてしまうので、それを意識して戦う必要があります…。
 味方アタッカーと連携してシレネの方を落とす立ち回りとかも狙わないとダメですね…反省…。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
更新日時:2018/07/22 21:47
(作成日時:2018/07/22 21:45)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア