5255

ジュゼの簡易的な使用法

by
RX
RX
ライジングで真面目にジュゼやってたんで書きます。

・ジュゼを使うに当たって大切なこと

死なないこと

アタッカーとして当然なんだけどこのキャストは重みが違う。個人的にはアナピより死んでは行けません。

ゲージの三つめの使いタイミングを考える

ゲージを吐ききらなければリチャージ出来ない設計のため
三つめの吐き所が次のゲージを左右します
ダウンをとったかぐやとかキルが取れそうなときは
三つ目のハートをリッパーで無駄吐きしてキルとるとか意識しましょう。

ここからは細かなお話

ビルドは相方の時に変えれるのはヴァイスの時ぐらい。
端でもビルドの変更はMSとスキルぐらいだと思います。

必須枠

WR専用
一定時間たつと一定時間の間、回避距離が上がる。
ステータスもほしいところが上がるのでリッパーを使う上で必須になります。
回避距離は婚儀程度で鬼神の指輪より回避距離があります。
レベル4ではリッパーは点灯中にだけ使うと良いでしょう。

優先度高め枠

鬼神の指輪
横がヴァイス以外は確定枠です。
WR専用だけにすると点灯していないときにリッパーを打つ意味が消失します。
回避を強くするために必須で
入れたい枠というよりは仕方なく入れてるアシストです

ヴァイスが相方の時は外すことも可能です。
しかし全国対戦で見かけるヴァイスはレベル4からデンジャーに意識が持っていかれて目で見えるぐらいにラピッドの回数が減るので信用しすぎると機能しないジュゼが生まれます。

自由枠

自由枠はSSをあげるの一つ、HPをあげるのを
一つ入れるのがBetterだとおもいます。
死んではいけないキャストなのでHPもりもりもなきにしもあらず

大風払いの扇
個人的にはMustアシスト
射程が伸びてHPが下がります

上昇量は微量なものの歩き避けも混ぜて攻めるときにあるとないではかなり違います。
一試合に一度、扇なければ当たってなかったと思う程度には自分の操作とマッチします。

ゲージが枯れた際にアクセルつけてSS無理やりゲージを貯めるときに相討ちにしやすいのもgood

射程で優位を取れ

小人装束(小人服)
HP上昇が下方されたので正直レベル3のとか、リンク事故減らす羽衣とかなんでもいいと思う枠です。

SS上昇が他のキャラに比べて欲しいので選択しますが好みに会わせていいと思います。

幸福王子ワイルド
HPとSSを一つであげることができ、4になるまではなんのステータスも不要なのでこのアシストが丁度いいです

巨人があまりにも使いにくいので特殊効果と巨人がかなり強い剛拳はつせもオススメです。

恋弓・魔杖(ステッキ)・升
SS上昇の代表アシスト。
MPがそこまで必要でないのでHPを下げたくない人はこちらになります。
恋弓は最大値、残りの二つはレベル4からの始動に噛み合わせてる感じです

優先度低め

SR鋏
ジュゼは攻めるタイミングでMPを使うので微妙ですが
相方かぐやの時にかなり火力が出るので一様掲載

SR羽
回避距離をレベル2からあげれます
鬼神に比べて、レベル4で点灯するのが強みでレベル4即リッパーもそこそこのパワーになるのですが効果時間の関係でレベル4に同時発動は出来ず、5以降のパワーも落ちるのでかなり微妙です。
HPを減らしたくない人、他でHP盛らない人向け

アビルダ
レベル1のSS上昇はおまけ、真価はスロウ耐性で
かぐやアシェで出すアシスト
HPの関係相方アシストは恋弓でそれでもHPを下げてるのでかなり窮屈ですがそれ以上にレベル3でのミストから死にたくないので持っておいた方がいいです

ハーン
アビルダと同じステータスアップ。
こちらは端でレベリング用
レベル4にならないとガチのおもちゃなので選択肢に覚えておくと面白い程度

ヴァラー
キルダメついてるSSアップ
キルダメは強いんですけどSS上昇がしょっぱいんでヴァイス相方の時につける程度

ジャッカランタン
移動中にリッパー使わなくてすむとかそういう観点で重視するアシスト
歩いての移動が出来るので無駄リッパーを押さえられるのが強み

ティンカーベル
めっちゃ可愛いから装備することでプレイヤーにバフがかかります。
真面目に使うなら森占拠で暇潰しに回復できる程度

飛翔船パンプキン
声がかわいい
最近グラブル始めました
牛魔王様のがまだ強い
装備して負けたさいは @tellme_0322 にクソリプか質問箱を荒らしましょう。

立ち回り

レベル1~3
ドローは威力だけあるので書きまくると兵士処理はなんとかなったりします。硬直長めだから多用できないけど

レベル2
キスを打つんですけど思ったより端に打つ余裕が無いので正面の敵に適当に打つのが無難

レベル3
暇だけとスライサー入れてたらやることある程度
キルでもゲージ増えるから確定どこで火縄銃切ってとるのはわりとあり

レベル4
WR専用の点灯を待ちながら攻める準備
光ったらgo
三メモリ位のHPのとことか巨人に行く。

レベル5以降
出来るだけ点灯中に使うんだけどここからはある程度は雑に回せる。
ハート三つめを使うときに火縄銃を合わせてキルを取ってゲージを回収。
アクセルキルからの兵士一列処理でゲージ貯まるのでそれだけはしっかりやろう。

WSはゲージが無くなったときの保険。使いどころなかったら残り一分前にゲージをわざとはいて使っておこう

以上です。
更新日時:2018/07/23 20:01
(作成日時:2018/07/23 20:01)
カテゴリ
ジュゼ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア