257

つきのたみにっき そのよんじゅういち 【かぐや CR29】

by
うにどぐま
うにどぐま
端レーンでLV1DS一確ビーズお試し。

チェネと比べると、スロウ耐性が無くなり無月が積みにくくなった分、
序盤の立ち回りや経験値回収がやりやすくなる感じです。
個人的には経験値回収アシストより魔笛積みたい派なのでビーズの方が合ってるかなぁと。
まだ+5なのでMAXまで伸ばせばもうちょっと速くなる感じでしょうか。

味方シグルが中央行ってくれたほうが生きやすいだろうというのと、
対面シグルが来るなら相性的に押せるはずということで端レーンに行ってみました。
味方ミクサの方にも合わせていただき、いい感じの盤面作れたんじゃないかなぁと思います。


よかったところ
・対面シグルにバフを撃たせないでキルを取れてる場面が多いです。
 味方ミクサが合わせてくれたおかげです。
 というか味方ミクサの方、めっちゃ察してくれて良い連携取っていただいてますね。ありがとうございます。
・レーンを押されることなく勝ちきれたの良かったです。
 味方ミクサが相手の横槍に合わせてフォローしてくれたのと、
 中央シグルがちゃんと生きてバフ撒いてくれたおかげです。ありがとうございます。

よくなかったところ
・相手の硬直にDSちゃんと置けるようになりましょう…。
 せっかくダメージも出せるビルドなのにもったいないです。
・序盤、闇吉備津が端に横槍に来た場面、上手く竹刺して位置交換出来ましたが、
 距離的にはSS貰ってもおかしくないです…。
 反応が遅い、というかもっと早いタイミングでカメラ後ろに切り替えて警戒しなきゃダメです。
・せっかく横槍を竹で一旦追い返してるのに、経験値取ろうと上がった隙にまた来られてるのよくないです。
 こっちに寄ってるの知ってるんだから、もうちょっとセーフティに動かなきゃダメです。
・味方シグルを活かすために中央レーン行ってもらったなら、
 相手闇吉備津が中央に戻る時に警戒出来てないとダメですね…。
 味方シグルの方、頑張って生き延びていただいてありがとうございます。
・中盤、悠久門が開いてない時間の使い方を考えましょう。中央フォローするのか、レーン上げておくのか。
 今回のケースなら自軍の森から中央フォロー&バフ撒きがベストだったでしょうか。
 相手シグルに中央寄られた結果、中央手前拠点&1キル取られた上に、端もほぼリセットされてます。アカン。
・相手シグルに時忘れ投げてますが、獣服積んでますね…。
 対面のアシストくらいはちゃんと把握しておきましょう…。
・終盤、相手シグルのキルを取った際に味方ミクサが奥攻め提案してくれた場面、
 レーン押し速度的にビーム無いと多分届かないです…。他レーンのフォローをお願いするべきでした。
・奥拠点攻めの際にブリンク後に時忘れが暴発してます…。
 竹でいいじゃん…というか竹以外無いじゃん…ごめんなさい…。
・味方ミクサWS中にディスエンゲージ目的の竹はアカンです。
 ダウンで攻めの機会奪っちゃうのはアカンですね…反省…。
・DSでの兵士処理、めっちゃヘタクソです…。
 もうちょっと綺麗に出来るようになろう…3体以上倒せるDS投げよう…LV3以降は特に…。
 めっちゃビーム撃ちたそうに動いてる場面たくさんありますね…ビームに頼らない兵士処理が出来るように…。
・せっかくビーズ積んだんだから、ちゃんと帰城してブースター踏みましょう…。
 帰城しないで居座れる立ち回りも悪くは無いんだけれど…もったいないです…。
・兵士弾を体で受けつつレーンを上げる動きをつい嫌っちゃうの悪い癖です。
 レーンガン上げするべき場面では体張って兵士弾止めましょう。
・キル取ってくれた味方に望月配っちゃうのも癖ですね…。
 嬉しそうに望月配る図は嫌いでは無いのですが…MPには気を付けましょう…。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
更新日時:2018/07/28 13:49
(作成日時:2018/07/28 13:49)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア