1728

つきのたみにっき そのよんじゅうご 【かぐや EX00】

by
うにどぐま
うにどぐま
味方大聖の方ととてもいい感じに連携取れた試合。ありがとうございます。
と言いつつもサポ対面としては負けてた場面の方が多いので反省…中央手前あっさり折られちゃうのほんとよくないです…。

コッソリとEXに昇格してました。
マッチしていただいた皆様に感謝を。あとハーンにも。下方はゆるして。


よかったところ
・終盤、左レーンに来た相手闇吉備津を森の中に入れさせないようなSSナイス。
 味方大聖WSもあったので、対面に居させることでWSをほぼ腐らせつつ、味方アナピが動きやすい盤面を作れたと思います。
・開幕から定期的に味方大聖へバフを渡せてたの良かったと思います。
 序盤は必要以上に押されてしまうところもありましたが、後半からいい感じに押し返せました。

よくなかったところ
・LV2で味方大聖と連携取りたい場合は、ちゃんと兵士処理を優先してレーン押さなきゃダメです。
 やりたいことに対して、何をすればそれに繋げられるかくらいは考えて戦いましょう。
・LV3になったくらいのタイミングで中央手前拠点を先制されてしまってるのほんとよくないです。
 開幕押し負けてしまってたのと、その後相手の闇吉備津を狙いに行っちゃったのが悪い。折られるの早すぎ。反省。
・ダウンした相手闇吉備津へのSS、遅いっす…。
 ダウンするの見てからすぐ撃つくらいじゃないと間に合わないので、無理に撃つの止めましょう。
 最悪、SSで硬直晒してる隙に寄られてそのままみたいな事態もありうるので、次のポジション押さえることを最優先に。
・中盤、対面の相手かぐやとの差し合い、見事なくらいに完敗してるのよくないです…。
 こういうときに勝つための魔法剣だよ…。SSの牽制をしっかり置いてDS刺そう…。
 ついでに魔法剣付けられてすらいない時間もあったので注意。レーン押して勝てるキャストなので頑張って押そう。勝とう。
・キルで人数差付いてるときに、端の味方大聖にバフを掛けつつ帰る動きは良いですが、
 その後、出来れば味方ドロシィにもバフ配りたかったです。せっかく右に寄ったんだからもうちょっと待って良かった。
 そんなに急いで中央行く盤面でもなかったハズ。
・終盤、分岐点前なのにSSめっちゃ威力出るなぁとか思ったら、ドロシィWSを貰っちゃってるっぽいですね…。
 めっちゃ遠くからだったので分かりにくいですが、可能ならば味方アタッカーに譲る意識は持ちましょう。
・WSクソ遅いっす…もうしわけなし…。
 遅くとも相手シャリスをキルして押し返したい盤面で使って良かったです。攻めたい盤面にはさっさと使おう。
・ラスト、味方アナピが相手闇吉備津をスタンさせてくれた場面、人数差付けれた方がいいと思ってキル取っちゃったけど、
 ゲージ差&時間がギリギリだったのでアタッカーにキル譲る意識持ってないとダメですね…。
 今回は味方アナピがキルアシスト積んでなかったのでキルして良かったですが、
 試合が決まる可能性のあるキルだったので、誰がキルするべきかの判断は出来るように意識しましょう。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2018/08/26 20:57
(作成日時:2018/08/26 20:57)
コメント( 2 )
ブレイド
ブレイド
2018年8月26日 23時56分

EX昇格おめでとうございます。
アドバイスできるような立場ではありませんが、私が最近常に意識していることは、
・序盤は手前拠点を破壊する為に兵士処理を積極的に行い相方が戦いやすい状況を作る。
・破壊できた後は戦況を見て可能なら端レーンのキャストに望月の加護を使用してサポート。
(その際、事前にチャットを使うと相手から寄ってくれたりします。)
・サポーターなのでキャスト撃破は無理して狙わない。
・硬直時間などでマップをよく見て味方に注意を促す。
(キャストスタンプも併せて使うといいかも)
・特大拠点を狙う時は基本単独で行かない。
(私はよく単独で攻めた結果、森から挟み撃ちされて撤退させられます…。)
・WSを使う前にチャットで宣言してから使用する。
以上です、少しでも参考になれば幸いです。

うにどぐま
うにどぐま
2018年8月27日 1時17分

>ブレイドさん
アドバイスありがとうございますー!
 
私も同じような点を注意するように心掛けているのですが、
>・序盤は手前拠点を破壊する為に兵士処理を積極的に行い相方が戦いやすい状況を作る。
>・サポーターなのでキャスト撃破は無理して狙わない。
あたりは、つい強気にキャスト狙った行動に出てしまいがちです…。
今回も兵士処理を後回しにして良くない展開を招いてる場面が多いですね…反省…。
 
チャットについては、注意チャットは手厚く出すようにしてるのですが、
ここでバフ渡すよとか、ここ押さえて奥攻めようとか、この拠点守って勝とうのような
積極的に盤面を動かすチャットをほとんど出来ていないので、
盤面をしっかり見つつ、そういったチャットも出来るようにならなきゃなぁと思ってます…。

コメントするにはログインが必要です
シェア