1802

つきのたみにっき そのよんじゅうろく 【かぐや EX00】

by
うにどぐま
うにどぐま
味方の端奥拠点が折られることを見込んでのカウンターで中央奥拠点折り返し落城勝利いぇい。
久しぶりにものっそい気持ちのいい勝ち方が出来ました。ありがとうございます。

リスクも大きいので勝ち方としてはあまりやるべきではないと思ってはいるのですが、
中央奥拠点へのカウンターって一発逆転のロマンがあって楽しいですよね…。
決まるとほんと気持ちいいです。


よかったところ
・相手アリスが意味ありげに森に入ったタイミングでWS警戒して逆サイドで兵士処理出来てるのナイス。
 その後結局回避にWS使ってますが、事前に兵士処理が出来てたのでレーンを押す流れのきっかけになったと思います。
・終盤、中央を押し切る判断、ミリ残りの相手かぐやへのキル、体を張って兵士を流せるラインで巨人を止める動きと、
 やることをキッチリやって中央奥を折れたのは嬉しいです。
 こういう動きやで…! イザという時にこういう動きを出来るようになろう…!
・味方ロビンの方にキルを取っていただいたり、プレッシャーを掛けていただいたりしたおかげでもありますが、
 中央レーンをあまり押されず、手前を残せたの良かったです。出来ることなら手前拠点の差で勝てる試合をしたいです。

よくなかったところ
・中盤、時忘れへの警戒が甘くて喰らってしまったのは良くないです。
 ビーム積んでる分、時忘れ喰らわなきゃレーン戦勝てるんだから警戒しましょう。というかブリンク使おう…。
・アリス対面の時は、兵士が後ろから上がってくるタイミングでのボムバルに警戒しましょう。
 立ち位置ミスって無駄にウロウロしてる場面がありましたが、相手アリスがもうちょい殺意込めてたら喰らってました…。
 兵士を盾にしつつも、ボムバル構えられたら距離を取れるような位置取りしましょう。
・終盤、中央レーンの左寄りで兵士処理してましたが、相手シレネとの距離感が近すぎて危ないです。
 対面していた味方シグルのHPも減っていたので、中央に動かれつつ相手かぐやと挟まれたらデスまで見えてたかも。
・WS終わりの相手アリスが味方森へ入るところの注意チャットは欠かしちゃダメです。
 この警戒が甘かったのも右奥折られた要因の一つですね…。反省…。
・ラスト、カウンターで中央奥狙いに行くならチャットしましょう。
 先に相手森取ってもらうだったり、相手キャストを足止めしてもらうだったり、
 やってもらえることはたくさんあったはず。どうやって勝つかはチームで共有しよう。
・レーンを一気に上げたい時に、少数の敵兵士を残して奥の兵士列を倒しに行く動きをよくしちゃいますが、
 味方兵士が前線に何体残ってるかを意識出来てない時が多いです…。
 兵士は兵士弾3発で倒れるので、何体までならすぐ倒せるかは頭の端で意識するようにしましょう…。
・最後の肝心な場面で魔法剣が点火出来てなかったりします…。
 LV6以降は点火出来てなくてもビーム一確取れることは忘れずに。MPもあったので無理やりビーム撃ってよかったです。
・注意チャット出すタイミングがワンテンポ遅い時が多いです。
 相手アタッカーが森に行きたそうにしてる段階で注意チャット出そう。警戒は早めに。
・結果としては中央奥を折り返して勝ちを拾えてますが、
 相手が1手先に中央の兵士処理をしていれば通らなかった線の薄い勝ち方だったことは自覚しましょう。
 右レーンに出た相手巨人への対処を早く行っていれば奥の折り合いせずに勝てる筋はあったはず。
 出来るならば楽に、安心して勝てるように。ワンチャン氏の出番なんて無い方がいいです。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2018/09/02 21:35
(作成日時:2018/09/02 21:35)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア