1492

横槍のタイミング

by
いす
いす
CR26程度の雑魚の話なので、話半分に聞いて下さい。上位の人はもっと高度な試合をしてると思う……。
 
●横槍がダメなタイミング(中央)
拠点の攻防中に左右のレーンに行ってしまうのは出来ればやめて欲しい
もう少しで折りきる、または、もう少しで折られるという場面だとサポーターでも無理をしがち。
自分は最近無理をしなくなったので無用なデスはなくなったけど、それはそれで1対2になれば拠点が折り切れないor拠点が折られてしまう結果になっていく。せっかく拠点が折れるor守り切れる場面で。
せめて自軍敵軍どちらかの手前拠点が折れてから、1対2をサポに押し付けて横槍に行って欲しいなぁ……と思います。

●横槍がダメなタイミング(端)
また、端レーンの手前拠点が折れるのが確定している状況だったり、拠点を折ってすぐの場合は、そのレーンに横槍は控えて欲しい。
そこ行ってももう拠点のやり取りは無いです。「奥拠点が狙える」という場合は別だけど、手前拠点を折ってHP一杯なほど優勢な味方なら横槍を入れなくても中央の状況を見て奥拠点まで行ってしまうし、手前拠点を折ってHPが無いなら帰城タイミングなのでそのレーンに行っても何も起こりません。
行っても何の戦果も期待できないレーンに行かれると、自軍にとっては何の利もなく、敵軍には盤面を動かすチャンスを渡すことになります。

●横矢印のお願い
ただ、アタッカーさんは機を見て横槍に行かないとダメだと思います。
アタッカーは試合を動かしてしまうから。試合の流れは先手を取った方がまず有利に決まってます。
そこがアタッカーの難しい所であり、楽しい所でもあると思います。
我々サポーター勢は全力で支えるので、ぜひ、移動矢印を出してから行って欲しいと思います。
その横槍が良かった・悪かったなんて試合後にならないとわからない事が多いです。悪いように見えて実は良かったなんて場合も多々あります。その横槍の良し悪しなんて気にしなくていいので、矢印出して下さい。その移動矢印があれば、端ファイターも中央サポーターもムーブが変わるんです。アタッカーだけが試合の勝敗を決める重責を負う必要はありません。その矢印で、アタッカーが試合を動かせるように味方のムーブが変わるんです。矢印1つでまさにチームゲーじゃないですか。
帰城だけでなく、横移動にも矢印をぜひお願いしますm(__)m
更新日時:2018/09/04 13:00
(作成日時:2018/09/04 13:00)
カテゴリ
中級者向け
コメント( 1 )
イルフィ
イルフィ
2018年9月4日 19時11分

まさにその通りだと思います!その横槍が成功するか否かはプレイヤーの腕や状況もありますが、支持線を引いてもらえさえすれば中央相方や横槍先のFはそれに備えることが出来ますからね。急にいなくなられたり現れたりしたら合わない所かキルチャンスを逃したりすることもありますしね(^^;
とてもいい記事をありがとうございます!

コメントするにはログインが必要です
シェア