1695

つきのたみにっき そのよんじゅうなな 【かぐや EX00】

by
うにどぐま
うにどぐま
強気に中央奥を折りに行けるとやっぱり気持ちいいですね。いぇい。

スキル攻撃力を上げる枠に、ショールの代わりに魔法剣を積んじゃう武闘派かぐやさんなのですが、
今回の試合では混戦や巨人処理の際に火力盛った分が活きてたかなぁと。

美猴WSが2回とも奥攻めに使われてるのえげつないですね…。ありがとうございます。


よかったところ
・終盤、中央に出た相手巨人を高いレーンで倒して、そのまま中央奥を折り切れてるのナイス。
 最後は味方美猴に殴っていただきましたが、魔法剣を積んでるとSSDS共に火力が出るため、
 巨人処理の時もパワフルに立ち回れる気がしています。
 ビームでの兵士処理も出来るため、アタッカーが護衛についてないときの巨人処理はそれなりに出来るんじゃないかなぁとか。

よくなかったところ
・序盤、味方美猴がつっこみたそうにしてるときは、ターゲットでない方の敵キャストを
 寄らせないような立ち回りしないとダメです。リンクダメージが痛い対面エピの時はなおさら。
・端レーンにバフ渡しに行くときは、端レーナーの状況を意識しましょう。
 体力ミリのところに望月バフ渡してもほぼ意味がないです…。望月は不利になる前に掛けましょう…。
・相手ミクサのLFを2連続で喰らってデスするのはクソダサですね…。
 端レーンの味方美猴がデスしてる分、相手ミクサが自由に動けることを意識しなくちゃいけなかった…。
・中盤、LV3か4くらいでデスしてしまうと、復帰時に魔法剣が点いてなくて兵士処理に困るのは魔法剣の欠点ですね…。
 今回は味方マグスの嘘つきのおかげで事なきを得ました…ありがとうございます…。
・味方美猴'sが相手ミクサを追ってくれてる場面、
 粉からのワンチャンを持ってる相手エピを右森側に寄らせちゃダメです…。
 3wayで広範囲に攻撃出来るSSなんだから、ちゃんと相手をゾーニングしましょう…。
・味方美猴'sがいっぺんに森から出てきてくれたんだから、ちゃんとバフ渡しましょう…。
 味方アタッカーが動きやすいように兵士処理しておくのも大事だけど、バフはもっと大事。
・キルを取るために複数キャストが動いてくれてる場面では、寄ってくる相手キャストをカットすることを意識しましょう。
 森から寄ってくる相手アナピが見えていたのなら、竹で警戒していれば美猴が危ない目に会わなくて済んだはず。
・終盤、中央奥拠点攻め、相手巨人倒したくらいのタイミングで相手キャストが殆ど見えてないんだから、
 ブリンク竹などで相手森を警戒するような動きを真っ先に取るべきでした。
 味方美猴が殴り切れなかった場合でも、左森付近で敵キャストのダウン取ってれば自分で折りに行くことも出来たはず。
・中央奥折ったあと、相手アナピを警戒しての森への竹までは良いですが、
 そのあと手癖で適当にブリンク竹擦ってる感じしかしないです…。
 相手アナピの時間を使わせれば勝てる状況なので、兵士列と一緒に歩いてお見合いさせるとかしましょう…。
 
アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2018/09/08 19:36
(作成日時:2018/09/08 19:35)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア