2614

不満を持つサポーターさんに思うこと。

by
望月 京華
望月 京華
皆さんこんにちは。
初めましての人は初めまして!
初めましてじゃない人も初めまして!

望月京華と申します。
今回言わせてもらいたいのは。
キルできないアタッカーに対して煽りスタンプ送るのやめようぜ?というものです。

いやまあ、単純にキルできないし何も出来ない奴は単なる下手くそですがね?

例えばですが、HPのまったく削れていないファイターをキルしてこい……できます?
めちゃくちゃ上手い骨やスカーレットならワンチャンありますけど、普通ならそもそもそんな所に横槍に行きませんよね?

横槍って何もキルをとるだけが仕事じゃないんですよ。
なんなら、ダウン取るだけでも端Fのレーンが上がるだけでもいいんです。


他にも、中央のレーンを上げる時に、サポーターが全くプレッシャーをかけず、殺意ドローも何もしないで単なる兵士処理だけしてるのに、Aに対してキルを取れとかレーンを上げろとか。なんなら、序盤のスカーレットや闇吉備津に対してHPフルの敵をキルしろと?しかも中央なら2体を相手にしなければならないときた。

圧をかけるだけならできますとも。
闇吉備津やスカーレットは兵士処理よりも敵キャストをキルする方が得意ですから。

ただ、中央の相方さんが、味方闇吉備津や味方スカーレットを放置してフォローに回らなかったらどうなるかわかりますよね?
勝手に突っ込んで勝手に死んだ、じゃあダメなんですよ。
それをサポーターがやったら呆れですが。
闇吉備津は前に出るだけで勝手にレーンが上がるんです。
そのカバーをするのもサポーターのお仕事のひとつだと覚えといてください。

※ただ、それもそれで強要したり単純に突っ込みくって死ぬAは論外。


あまりまとまっていませんが、言いたいことは大体以上になります。

ここから先は読み流してもらっても構いません。

これは、闇吉備津を使っている時に序盤に相手2キャストを牽制しながら、レーン上げしている時に起こったことです。
下がりたくても、敵Aが横に回り、前からは敵Sの投擲ドロー、味方Sは黙々と後ろに下がって兵士に対してDS。
下がろうにも下がれず、相手を道ずれにしてデスしたら味方Sから煽りスタンプ。

What!?どうしろと?
こっちは闇吉備津だけど、相手と同じように兵士の後ろから兵士処理してもいいけど先に手前折られるぞ?とか思いながらその試合は黙々とキルを取り続けました。
2度撤退しましたが、その度に味方Sから煽りスタンプ。
キルを取っても、敵Aから味方Sを護衛してもnice無し。
少しキレそうでした。



最後に、サポーターさん、ファイターさんも色々と仕事があって忙しいし、大変だと思いますが、相手のHPも削らないうちにキルを要求するのだけはやめてあげてください。
それと、味方Aによってどうサポートするかも変わると思います。
単純にバフを撒くだけがサポーターじゃないんです。敵キャストをAに任せっきりにせずに、もっと自分にもできることがあると思うんです。

LINK狙うなり挟むなり、あると思うんです。
お願いします、アタッカーを1人にしないでください。
更新日時:2018/10/29 16:06
(作成日時:2018/10/29 16:00)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
いす
いす
2018年10月30日 13時40分

闇吉備津のシーン、投擲ドローってことは敵Sはかぐやかマリアンかな?
「相手2キャストを見ながら」と言うことは、闇と味方Sの間に敵Aが割り込んできている状況と想像できますね。「下がろうにも下がれず」という状況です。
それなら単純に、闇吉備津にバフ撒きたいし共闘したいんだけど敵Aがいて上がれないだけだと思いますよ。闇吉備津の「下がろうにも下がれず」と同じ事が味方Sにも言えて、「上がろうにも上がれず」の状況に思いますね……敵Aを警戒しながら兵士処理しか出来ないように思います。
 
ただ、その後の煽りスタンプはチームの士気を下げるだけなので、これは非難されるべきですな。間違いない。
それと、ダウン取るだけのワンタッチで中央に戻るのも十分な横槍というのも完全に同意です。
なんなら、中央の兵士脇からステップで敵Fの視界に入ってすぐにステップで中央に戻るだけでも敵Fはわりと警戒してくれるw
端Fをやると、敵Aのボイスが聞こえる&姿が見えるというのは結構なプレッシャーですよ……。

望月 京華
望月 京華
2018年10月31日 0時6分

ARKさんありがとうございます。
そうなんですよね、スタンプをどうしても使いたいのかもしれませんねwww
次であったときは何が何でも撤退させてやりますよ(明確な殺意)

背負…多分逆におんぶにだっこになるかもしれませんよ(白目)←

望月 京華
望月 京華
2018年10月31日 0時9分

いすさん度々コメントありがとうございます。
まあ、このブログ書いた時もカッとなっていたので、今となっては味方Sはシグルだったので、どうしようもないかなぁとかも思ってます。
ただ、相手はアシェとかぐやだったのですが、兵士横にいたアシェにSSが刺さる場面がいくつもあったなかで兵士処理を優先していたので、なんでかなぁとか思ってます(ゲージ貯めたかったのかな)

まあ、煽りスタンプ送ることはよくないことですよね。
闇はプレッシャーをかけやすいキャストですので、相手の画面内で森の中に入るだけでFは恐怖ものですよねwww

コメントするにはログインが必要です
シェア