777

つきのたみにっき そのごじゅうなな 【かぐや EX00】

by
うにどぐま
うにどぐま
地味な頑張りでなんとか生き長らえた中央手前拠点が活きてくれた試合。

とはいえ理想的な守り方が出来たかと言われるとそうでもない上に、
逆転出来たきっかけも巨人のおかげな感じなのでうーん…。

不利をきちんと耐えたり、何かのきっかけで有利に返していくような
動き方の引き出しも意識して増やしていきたいです。


よかったところ
・相手ロビンに対してしっかりと警戒出来てたのはナイス。
 相手アタッカーの位置は必ず注意チャット、射程内のときは射線を通さない、いなくなったら森に注意チャット。
 一発だけ疑惑の判定がありましたが、ギリギリ射程外だった感じですかね…。
・ラストの中央手前拠点防衛、自軍左森を相手アリスに一方的に取られないように動けてるのナイス。
 あのタイミングで自軍森を抑えられると崩されるきっかけになりうるので、ちゃんと察知して止めれたのはナイス。

よくなかったところ
・開幕、2列溜まった兵士をDSで処理するときには5体殴ってChainBonus取れるように投げましょう。
 一回もChainBonus貰えてませんね…ヘタクソ…。
・中盤、相手中央との1:2になった場面、相手ロビンへの警戒のために森に入って牽制してますが、
 結果として中央手前に大量に兵士を流されることになってるのでよくないです。
 劣勢盤面が予見出来た段階で、無理やり魔法剣点火させて森から兵士処理が正解でしたかね。
・帰城時に味方シュネへの望月を投げられてないのよくないです。
 その後気がついて追っかけてしまってますが、結局バフ渡せてません…。チャットをしよう…。
・終盤、かぐやミラーの時は先にポジション取れてる方が圧倒的に強いので、
 正面から当たらずにDSか何かで崩すのを意識するべきです。ブリンクも余ってたのでブリンク竹でも良かったかも。
・WS遅いです…。せめて相手アリスWSがこっち追って来なさそうと判断出来たタイミングで撃ってよかった。
・ラスト、中央手前拠点を殴りに来る相手リンちゃんへの対処、
 時間もギリギリだったのでブリンク竹で良かったです。転ばせよう。
・なんというかまぁ巨人のおかげですよね…感は否めない試合でした…。
 序盤の崩れ方からするとよく持ち直せた感じでしょうか。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
更新日時:2018/12/08 17:53
(作成日時:2018/12/08 17:53)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア