674

つきのたみにっき そのごじゅうはち 【かぐや EX00】

by
うにどぐま
うにどぐま
新Ver稼働おめでとうございます。

かぐやさんの立ち回りが大きく変わる要素としては、クロスドローの追加でしょうか。
DS線をクロスさせることで、開幕から小兵士一確が取れるようになります。
今回のように開幕にDS引いていただけるとめっちゃ有り難いです。ありがとうございます。

また、せっかくなので、相性の良さそうな新アシストの「枯れ木に吹いた桜花」を起用してみてます。
使ってみた感覚としては、王帽子と比較するとちょっとSS速度が早くなり、威力が出るようになる感じでしょうか
後半火力が出る代わりに序盤の防衛力が下がってしまうので、起用については好みかなぁとか。個人的には桜花の方が好きです。


よかったところ
・味方と連携してキルを取る動きがよく出来てたと思います。
 チャンスにはDS投げれる位置まで一緒に寄る、逃げたそうな相手を竹で足止めして囲む、事前に体力を程よく減らしておく、
 みたいな動きが出来ると、いい感じにキルサポートになるかなぁと思ってます。
・回数の少ないスターブリンクだったのでちょっともったいないですが、
 SS硬直中にブリンク先行入力→レバー離す、みたいなことをしても桜花の立ち止まり状態は持続するみたいですね。
 小技のひとつとして覚えておきます。

よくなかったところ
・序盤、味方スカが裏に回ってて望月撃ち渋ってしまったため、魔法剣の点火が遅いです。
 こういうケースは迷わずソロ望月しちゃいましょう。
・相手ヴァイスのキルを取る場面、竹でのダウンから森の視界確保までは良いですが、
 その後は味方スカに任せて自軍拠点の防衛を優先するべきでした。
 中央手前が簡単に折られ過ぎてるのはよくないです。
・中盤、WS出なくでデスしてるのはダサいです…。
 自軍左森に相手アシェ留めて、戻ってくる味方スカと一緒にキルorWS使わせるのを狙う動きはよかったですが、
 カードのフリックくらいはちゃんとしましょう…?
・終盤、相手巨人が出現した場面、チャットを使って巨人処理を優先してもらうべきでした…。WS使ったのにもったいない。
 もうちょっと時間があれば逆転されかねないリスクだった、放置しちゃうのほんと危ないですね…さっさと処理しましょう…。
・右レーンの相手ジーンに対処するのは味方スカのお仕事ですね…。
 自分からさっさと中央レーンに戻って代わってもらうべきでした…申し訳なし…。
・ブリンクからの竹フリック失敗してます…フリックへたお…。
 あと竹でダウン取ったらビーム追い打ちをするべきか否かは常に意識しましょう。
 ファイターからMP奪うのは大切…こういうとこはキッチリ決めましょう…。
・この試合、敵キャストのキル復帰タイミングでの森に注意チャット打ててません。
 特に味方ファイターが奥攻めたそうにしてるときはこういうチャットをちゃんと打ちましょう。
・まだ使い始めたばっかりなのもありますが、桜花の立ち止まりタイミングを意識できてないです。
 見返してみると、デスしてる時も立ち止まりと判定されてるんですね…w

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2018/12/16 22:51
(作成日時:2018/12/16 22:50)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア