377

つきのたみにっき そのごじゅうきゅう 【かぐや EX00】

by
うにどぐま
うにどぐま
チャットによる意思疎通って大事だなぁという試合。

味方フックの方に、立ち回りやチャットを通じて勝ち筋作っていただいてる感じですね…。ありがとうございます。
というか盤面作りや指示は中央のお仕事なので、ちゃんと自信持って指示線引けるようになりましょう…。


よかったところ
・中盤、余裕がある場合は味方フックみたいにレーン復帰時にちょっと体寄せてくれると望月渡せます。
 多分望月か竹一回ぶんのMPは確保して立ち回ってる…ハズ…MPなかったらスミマセン…。
 味方フックの方、奥拠点攻めのWS要求など、チャットでゲーム作ろうとしてくれてます。ありがとうございます。

よくなかったところ
・開幕、味方スカがクロスドローのために出撃位置合わせてくれたのについ逆行っちゃいました。
 今Verはクロスドローのために中央が同じ位置から出撃するのアリですね。LV1DSが一確取れるようになるかぐやさんは特に。
・序盤、サクッと中央手前拠点先制されちゃうのダメです…。
 キャストを狙いすぎで兵士処理がおろそかになっちゃってるのと、
 味方スカがクロスドロー狙いのDS置きに来たタイミングで下がり過ぎちゃってるのが良くないですね。
・中盤のデスした場面、流石に森の中に居すぎでしたね…。
 ブリンクあるし何とかなるやろ…とか思ってたら相手ミクサに綺麗にブリンク合わせられました…ドラゴンボール…。
・味方フックがデスした後の場面、盤面的に奥拠点を攻められる状況が作れないので、
 巨人を捨ててさっさと帰城して左のフォローが正解でした。
 誰かがフォローに行かなきゃ奥拠点折られる可能性のある場面だったので、引くことを第一に考えなきゃダメです。
・終盤の攻め方、味方フックが指示してくれましたが、ああしないと拠点が折れず勝ち筋が無いので正解です。
 というかその回答を用意するのは中央のお仕事なので…ほんと申し訳ない…。
・味方フックの方に指示出して貰わなかったら勝ててない試合でした…。
 中盤の自軍左奥拠点へのフォローを含め、盤面の判断とそれに合わせた指示が全然出来てないです。
 1番中央サポなら責任持って指示線引いて勝てる盤面作る意識を持ちましょう…。
・相変わらず桜花の発動全然意識出来てないですね…。
 LV2帯でSS速度欲しそうな場面も多かったので、王帽子の方が良いような気もしています…。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2018/12/24 22:09
(作成日時:2018/12/24 22:06)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア