413

つきのたみにっき そのろくじゅう 【かぐや EX00】

by
うにどぐま
うにどぐま
クリスマスを誘ってくるロビンくんや闇くんにははろうぃんかぼちゃせんべいをぶつけるのが好きです。

久しぶりにつつがなく安定した試合が出来たなぁと思ったのですが、
自分以外の皆様がほんと強いですね…ウチのかぐやさん何もしてねぇな…ありがとうございます…。


よかったところ
・端の味方シレネと連携取れる場面が多くてよかったです。
 といいつつも味方シレネがいい感じに合わせてくれたおかげでしかないです…ありがとうございます…。

よくなかったところ
・開幕、相変わらずキャストに意識が向きすぎてて兵士殴れてません。
 かぐやはSSDSともに兵士に与えるノックバックがとても少ないので、
 最前列の相手兵士数を減らしておくことで味方兵士への被害を少なくする意識を持ちましょう。
・相手アリスの体力を大きく減らした後、相手ドロシィを寄らせないことを意識するべきです。
 距離を離すようなDSの置き方を意識しましょう。
・アリス対面でボムバル貰うのは一番やっちゃいけないです…。
 遠距離キャストなんだからポジションくらい意識しましょう…?
・中盤、味方シレネがデスした場面、ミリ残りの相手シレネと拠点への押し込みをワンチャン狙えると踏んで左に行ってますが、
 小拠点に対して中央手前に流すチャンスを捨ててまでやる動きではないです。
 互いの中央手前拠点は大切に扱いましょう。もったいない。
・森にいる相手アリスへの警戒、びっくり飛んできたらブリンク使う意識でしたが、歩き避け出来るかは判断して使いましょう。
 シリウスなら迷わず振るのはアリでしたが、スターは気軽に振るにはもったいないです。
・中盤、森に味方ロビンとシレネがいる場面、ロビンくんに掛かってないガバ望月ですね…。申し訳なし…。
 味方シレネには何とか届いていたでしょうか。左に巨人が出ていてMPが欲しい場面だったのでここは外しちゃいけなかった。
 というか右奥も攻められる良い状況だったのでWS使うのもアリでしたね…盤面を見よう…。
・ラスト、相手中央手前が拠点殴って折れる残りだったので、
 森にいる相手キャストを竹でダウン取ったタイミングで殴りにいく判断を早めにしたかったです。
 また、何とか竹が当たってましたが、スターの距離下方もあってギリギリでした。距離感掴んでおきましょう。
・桜花の管理が全然出来てないです…。
 発動に必要な立ち止まり時間が減ったぶん点火させられてる気はしなくはないですが、意識は全然出来てないので反省…。
・対面ドロシィで硬直にSS貰ってダウン取られることが多いです…。
 足の速いキャストと対面する際はSSDSを丁寧に撃ちましょう。あと流石に王帽子積んだほうが良いです。
・そろそろビームキャンセルDSとか覚えませんか…?

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2018/12/29 21:02
(作成日時:2018/12/29 20:59)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア