457

つきのたみにっき そのろくじゅういち 【かぐや EX00】

by
うにどぐま
うにどぐま
序盤大きく崩されながらも、中盤以降は悪くない押し方出来てたんじゃないかなぁという試合。
遠距離系のアタッカーと組んじゃうとスカがほんと怖いです…。
襲われる場面が少なかったせいもありますが、何とかデスせずに済んでよかった…。

ちょっと期間が空いてしまいましたが、今年もよろしくおねがいします。


よかったところ
・中盤、自森に入る相手スカをちゃんと見て注意チャット出せてるのは良かった。
 ただ注意チャットが遅く、結局味方アリスちゃんのデスに繋がってしまったのは申し訳なし…。
・相手シレネのキル取った後に味方ロビンが相手スカと森で出会った場面、
 味方ロビンが逃げるためのフォローが出来てるのナイス。ああいう寄りは意識しましょう。
・終盤、中央奥へ相手を釣るための強引なレーンプッシュから竹で2キャスト止めながら帰れてるのナイス。
 竹を信じた強気の押しは決まると結構な時間を作れるので、頑張らなきゃなって場合には強気に行こう。

よくなかったところ
・開幕、相手シレネのHPを大きく減らせたのは良いですが、
 相手スカが裏に回っていたので視界を後ろに向けて注意しなきゃいけなかった。
 また、ダウン復帰後は上に飛ばされるようなSSは喰らっちゃいけないです。
 デスには届かなそうだったので一発殴られてでもいいから真っ直ぐ下がろう。
・序盤乱されて魔法剣が点火出来てない分、帰城前の兵士処理が出来てません…。
 味方Aと連携取れなさそうな場合も、ソロで望月使ってLV3で点火出来るようにしましょう。
 もしくは点火出来てないと思ったらDSも一緒に投げときましょう。
・歩いて帰城する際、ワンチャン右にバフ投げられるかなと思ってフラフラしちゃってます。
 流石に左から右は遠いので大人しく帰ろう。もしくは帰城ボタンならタイミング的にバフ渡せたかも。
・中盤、端にバフ渡しに行く場合はちゃんと移動線&援護しますチャットしましょう。
 ゴチャゴチャした盤面のときは特に。味方アリスちゃんにバフ届いてません…ごめんなさい…。
・味方ロビンが左森に入って相手シレネと戦ってる場面、相手スカが怖くて兵士処理しか出来ませんでしたが、
 右レーンに相手スカが見えたタイミングでもうちょっと積極的に盤面を有利にする動きがしたいです。
 さっさと味方ロビンと一緒に森入ってキル取ってから拠点狙ってくべきだったかなぁと。
・終盤、相手ピーターが端に飛んでくのを見て帰城判断をしてますが、
 相手シレネが中央レーンに復帰してくるタイミングだったので危なかったなぁと…。
 実際ちょっと兵士流されてるので反省…。
・ラスト、森に入った相手ピーターへの牽制は竹で良いです。
 竹はスーパー便利スキル。ダウンを取ろう。SSで牽制するなら分岐点で入り口を塞ぐイメージで置こう。
・チームとして一番デスさせたくないのはシグルですが、
 相手スカを右レーンにめっちゃ通してしまってるのは中央として反省。味方シグルの方ごめんなさい…。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2019/01/21 22:35
(作成日時:2019/01/21 22:34)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア