2613

中央サポーターが望むこと、やること。

by
宮の玉
宮の玉
初めましての方は初めまして!
宮の玉といいます。

現状、査定緩和などでトントン拍子でEXになったりして
組んだことがないキャストが多かったりすると思います。
そこで基本の部分が多いですが、サポーターとしてまたは相方の視点でどうしてほしいかを掲載します。

サポーターから相方へ
①Lv3or手前拠点が折れるまで横槍を控える。
②バフは取りに来るか、お願いチャットをする。
③巨人処理への判断。

相方からサポーターへ
①兵士処理、ライン上げに専念してもらう。
②バフを配ること。
③死なないこと。

簡単ですが3つずつ上げてみました。
①、②は共通コミュニケーションです。
限られた言葉でどうしてほしいか、その意思を表現する
ことは必要です。更にLv3以降からのアシストが多いので、
Lv2から横槍しても、HP上限が増えてキルしきれないパターンがあります。その間に中央が不利になります。
③はサポーターを殺すか生かすかの部分になります。
敵キャスト二人、巨人をサポーターがどうにか出来るか?
または、現状を破棄し中央防衛に向かうべきか?
こういうときこそチャットが必要です。判断を仰ぐこと、出来ないことを出来ないということは当然のことです。
がんがんチャットしましょう。

当たり前ですが、ダイヤ筆でも出来ていない人もいます。
最初から会話をしない人がチーム戦で勝つことは厳しいでしょう。これから激戦区で戦う方には意志疎通の重要性をまず言葉で知ってほしいと思い投稿しました。

ゲームなんだし、楽しみたい、勝ちたいですよね。
以上!
 
更新日時:2019/01/27 10:03
(作成日時:2019/01/27 10:03)
カテゴリ
中級者向け
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア