1697

つきのたみにっき そのろくじゅうさん 【かぐや EX00】

by
うにどぐま
うにどぐま
占星遊戯祭の森無しマップは端との連携が取りやすくてかぐやさんが楽しいです。

今回は更に経験値取得範囲UPのブースターや近接拒否出来るバナナまであり、
SEGAに賄賂でも渡ってるんじゃねぇかな? くらいの優遇っぷりだった気がします…。

巨人処理に横からスッと出てきてパレード吹くマグスくんめっちゃカッコいいですね…w


よかったところ
・このマップ、左右のレーンとの連携が取りやすくて楽しいです。
 望月は端に渡しても十二分に活きるバフなのでタイミングを見て渡したいところ。
・強気なポジションを取って兵士処理をしたため、巨人のおかげもあって何とか中央手前守れてよかったです。
 中央手前残せるとかなり有利なので、対面や状況を見ながら無理せず粘れるラインを考えながら頑張りましょう。
・相手マリクへのゾーニングというか牽制が割と出来てたかなぁと。
 移動したそうなところにSS置いたり、何かしらでダウン取ったりで時間使わせることを意識してました。
 相手が絨毯を積んでなかったのも大きい気がしますが。

よくなかったところ
・序盤、相手に入れ込まれないように牽制するならDSじゃなくてSSの方が良いです。
 クロスドローのセットアップしてくれてる時はDS一確取れるので特に。
・渦持ってるマリク相手に相方さんと近いポジション取っちゃうとガンガンゲージ溜められちゃいますね…。
 そもそも近いポジション取ること自体リスクの方が大きいです。ほどよく離れよう。
・対面シレネなので、序盤にダメージトレード仕掛けちゃダメです。レーンを押そう。
 味方アシェと一緒にちょっと前のめりになり過ぎてるので、
 もうちょいセーフティにレーン押せてたら手前拠点をスムーズに折れてたかも。
・中央手前拠点を折るタイミングでのビームの判断は悪くないと思いますが、
 その後にMPが残せてなくて望月が遅れてるのダメです。攻め気に前に出たタイミングでDS撃ち過ぎがもったいない。
・味方巨人タイミングでのWSはフリックミスです…。ごめんなさい…。
・グランツへたお…。竹の射程の感覚に慣れてるので、ちょっと届かないみたいな時が多いです…慣れよう…。
・左レーンのうまおな方に盤面作りのための指示出ししていただいてますが、中央サポのお仕事です…。
 小さな有利を取った時、巨人が出た時、奥拠点が折れそうな時などは
 ちゃんとマップ見て回答用意した上で、必要ならば指示出しする癖をつけましょう。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2019/02/12 21:34
(作成日時:2019/02/12 21:34)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア