1463

つきのたみにっき そのろくじゅうよん 【かぐや EX00】

by
うにどぐま
うにどぐま
レーンの押し引きがいい感じに管理出来たかなぁという試合。

レーン有利を取ってから他レーンフォローしつつ、人数不利なら大人しく引いて耐える、
五分以上になったら押し返してまた有利作るという基本的な動きがいい感じに出来てたかなぁと。

相手手前拠点くらいの位置までレーン押せてると相手森入り口付近の視界が取れるので、
相手アタッカーへの警戒がしやすくなるかなぁと思って頑張って押すようにしてます。
だいたいそのくらいのラインの高さなら、9体兵士列をビームでクリアしてから帰れば手前拠点も守れるはず。


よかったところ
・序盤の有利確保からいい感じにレーンの押し引き管理が出来てるのナイス。
 中央押してから望月撒きに行ったり、相手アタッカーの警戒したりといい流れ作れてたかなぁと。
・味方ミクサがWSで巨人処理するタイミングで、左のフォローに行けたのナイス。
 相手ミクサのWSも残ってたため、中央奥折りにいく時間は無いだろうと判断した上で、端へのフォローを選択しました。
 ワンチャンキル狙い、キル取れなくとも味方メロウが帰還出来れば良しという感じでしたが結果としてナイスキル。

よくなかったところ
・開幕、相手ミクサが左のフォローに行ってるのに気が付かず、ちょっと慌ててます。
 立ち位置も左に寄り過ぎてて危ないです…ちゃんと盤面見ましょうね…。
・ダウンしてる相手ミクサに対して味方ミクサが右森を取ろうとしてる場面、
 相手かぐやが右森付近にいた&相手多々良が帰城してて、右森かなり危ないという判断で寄れませんでした…。
 結果として味方ミクサが孤立してデスまで見えていたので、
 こういう場合には一緒に寄る判断をするか、チャットで追うべきじゃないことを伝えましょう。
・中盤、森にいる相手多々良に対してのDS、庇護で居場所分かるんだからもうちょっと丁寧に撃ちましょう。
 近寄って竹のダウンをチラつかせるのもアリだったかなぁとか。
 当たるはずのSSが当たってない場面でWS警戒して引けてるのはナイス。
・終盤、味方ミクサがWS使った場面、味方ミクサとしては中央奥攻めたそうにしてたので、
 端へのフォローに行く前にせめてチャットしてチームとしてやりたいことの意思統一はしておくべきでした。
・森からの相手ミクサWSに対してのゾーニング、相手多々良の庇護に戸惑って一瞬SS振り遅れてますが、
 ちゃんとSS振り続けてたらもうちょいいい感じに拒否出来てたんじゃないかなぁとか。
 もしくは庇護あるなら早めに竹狙って良かったかも。グランツで何とかデス回避出来てるのはナイス。
・捨てても勝てる盤面ではあったのですが、相手ミクサが左奥のフォロー行ったのが見えてたなら、
 中央手前を粘って残す選択肢も無しではなかったのかなぁとか。まぁ手前捨てて引くのがベターな選択肢とは思いますが。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2019/02/17 17:39
(作成日時:2019/02/17 17:37)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア