276

つきのたみにっき そのろくじゅうご 【かぐや EX00】

by
うにどぐま
うにどぐま
相手アタッカーへのポジション警戒とレーン管理がいい感じだったかなぁという試合。

アタッカーに追われるような場面がちょいちょいあった中で、
中央拠点差を作って勝てたのはよかったです。
ただもうちょっと早めに中央手前を折れるような流れを作りたかったなぁとか。


よかったところ
・中盤の帰城タイミング、ちゃんと9体兵士列を高い位置でクリアしてから帰れてるのナイス。
 このくらいの兵士管理すると、端にバフ掛けて中央戻ってきても中央手前に間に合いますね。
・相手巨人が中央に出たタイミング、前に出て巨人を足止めして中央手前に兵士流せたのナイス。
 HPも少なく相手シレネの居場所が分からず怖かったですが、結果としていいタイミングで折れてよかった。
 ただLV6槍のおかげで小兵士DS一確取れるので、こういう動きをした時に兵士処理出来るのは覚えておきましょう。
・WS遅いですが、中央拠点を守る時間を稼ぐような使い方が出来たのはナイス。
 人数有利が出来てたので、無理して時間稼げば味方エピが兵士と巨人処理に動けるし、
 味方アリスが生存してくれれば押し返せるかなぁと。デスも覚悟しての動きでしたが生存出来て良かった。
・相手アタッカーの居場所を見て捕まらないポジション取りがいい感じに出来てたかなぁと。
 リスクはありますが、自森を敵アタッカーに取られたら逆にライン上げて距離を取るのもアリかなぁとか。
 味方エピのレーンに裏から相手ミクサ流しちゃったのは中央としては良くないです。生き残ってくれてありがとうございます。

よくなかったところ
・開幕、SSで相手キャストを牽制する場合はせめてDSで兵士処理しましょう。
 あとLv2で味方エピがバフ撒きたがってそうだったので、味方アタッカーが自由に動けるよう、
 相手アタッカーが裏に回れないように牽制することを第一としたSS振らなきゃダメです。
・序盤は王帽子が発動出来るHPを意識して丁寧に立ち回りたいです。
 相手かぐやに対しての立ち位置が甘かったですね。反省。
・左レーナーのHPが二人とも少ないタイミングで左寄ったのですが、何の役にも立ってません…。せめてバフ渡せ…。
 右森でのアタッカー対面をフォローしながら中央プッシュが正解だったでしょうか。
・中盤の自軍中央手前拠点防衛、右森の相手ミクサが怖くて左森に入ったのですが、
 味方アリスが右森に向かってくれるなら森に引かなくて良かったです。
 あと森入り口に引っかかるのダサいので止めましょう…。
・ラスト、終了間際の人数差ある中での拠点防衛なら、森から行った方が良いです。
 せっかくLV6以降の小兵士DS一確が出来るビルドなんだから活かしましょう。
・相手中央手前拠点を折るのがかなりギリギリなタイミングになってしまってるので、
 早いうちに拠点を折るプレッシャーを掛けれる立ち回りを意識するべきです。
・グランツとか竹とかめっちゃ下手です…。
 竹は硬直も結構あるのでちゃんと当たる撃ち方しましょう…。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
更新日時:2019/02/24 22:38
(作成日時:2019/02/24 22:38)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア